※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
その他の疑問

昨日の夜、子宮外妊娠で右卵管を切除しました。腹腔鏡手術で24時間たっ…

昨日の夜、子宮外妊娠で右卵管を切除しました。腹腔鏡手術で24時間たったんですが、まだ歩くのもかなり痛く起き上がるのもベットのリクライニングがないと無理です。経験した方痛みはどのぐらいまで続きましたか?歩く起き上がるなどの痛みはまだしばらく続くのでしょうか?

コメント

ななじろう

こんばんは☆
辛い経験をされましたね…お身体大丈夫でしょうか?
私も3年前に子宮外妊娠で腹腔鏡手術にて左卵管を切除しました。
おへそのキズ、かなり痛いですよね…2、3日は痛みがかなりありました。術後の血栓防止のポンプから解放され、すぐに自力でのトイレ・おふろなど、大変ですよね。
痛み止めは処方されてますか?痛いと伝えて処方してもらいましょう!
でも5日目には退院したので、徐々に痛みは減っていったと思います。

早い回復をお祈り申し上げます!

• りえ

りえ

自力でトイレはいってるんですが
    お風呂は許可でたけど怖くて入れません😭痛み止めのんでも動くのは結構痛くて😭ここの病院は手術日を1日目とみて、4日目で退院だそうで、昨日の夜手術したので、実質3日退院になるから怖いなーと思いまして😭

• 11月11日
  • ななじろう

ななじろう

痛み止め飲まれているんですね!4日目退院は早いですね^^;
    私は痛みに強い方なので、痛み止めは飲まずに過ごしていたと思います。こればかりは人それぞれなので、痛いと訴えて、少し強い薬に変えてもらえるか、退院後も出してもらえるようお願いした方が良さそうですね!

• 11月12日
  • りえ

りえ

痛み止め飲まずにですか?😱本当に尊敬します😱腹腔鏡手術でここまで痛かったら帝王切開などになったらもう多分私死にます。笑 少し先生に相談してみます😭寝返り普通にできるまではそんなに時間かかりませんかね?😭

• 11月12日
  • ななじろう

ななじろう

私は鈍感なんだと(笑)
    帝王切開はしたことないので、痛みはわかりませんが…陣痛・出産は鈍感な私でも言い表しようがない痛みでした^^;

痛みは時間が解決してくれるような気がします。寝返りはどうでしょう?私は術後の血栓防止のポンプをつけて、動けない時間が一番苦痛だったので、覚えていません…すみません(笑)

• 11月12日

私は今年の夏子宮外妊娠で手術をしました。同じく腹腔鏡です。
手術から1週間しないで退院しましたが、そこから2週間ほどは違和感があったりつっぱるような感じもありました。歩き方や一つ一つの動作がぎこちなかったです😅
そして、おへその縫ったところの突っ張りが最後まで気になりました。
ただ自然と痛みはなくなっていきました!