※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。改善策がわからず苦しい日々を送っています。

すみません、もう限界なので愚痴らせてください🙇‍♂️

とにかく旦那との喧嘩ご絶えません。
もう性格の不一致そのものです。

すぐ自分が不利になると金返せよ発言。
そして本当に生活費取り上げられ泥棒扱い。
何度も注意やお願いしてもしつこいうるさい。
これだから一向に改善されない。
常にせかせかしてる子供いるから思い通りに行かない事ばかりなのに、その都度わたしのせい。
母親の自覚足りないんじゃないの?が口癖。
喧嘩するたびすぐ家を出て平気で1日帰って来ないおまえの方が父親の自覚足りないんじゃないの?ってはなし。
公園連れてっても子供が遊べるところ連れてっても、お昼ごはん外食してもスーパー行ってもどこでも人がいっぱいいる早く帰ろう、隅っこで子供抱っこして見てるだけ。
少しだけ子供がなにか喋っただけなのにみんなに迷惑かかる!早く帰ろう!こんなとこに連れてくるおまえはなんなんだ!考えろよ!と。
だから一緒に行きたくなかったのに。
こうなることわかってていつも混んでるよ、人たくさんいるよ、あなたが好きそうな場所じゃないから無理しないで家にいてって行ってるのに、行きたい!大丈夫!って。
だいたい休日の昼なんだからどこも混んでるの分かるでしょ!
てかあんたまえの嫁との間に子供2人いたのになんなの??
外食なんて滞在時間何分ですか?5分ですか?
泣いてないじゃん、大人しく椅子に座ってお菓子食べてるじゃん!
ちょっと「あー」って言っただけじゃん!
なのにうるさい迷惑とかひたすらグチグチ。
人がいないところに食べに行こう。
どこだよそれ!だから家でご飯食べてから行こうって言ったのに。
それ言うとうるさい、しつこいとか。
なんなんですかねほんと。うちの旦那。
ほんと常日頃、急かされて生活してるのがすごく苦痛。
めんどくさいとすぐ嘘つく。
自分から子供のお風呂入れたいとか言ってきたくせに、前の子供毎日風呂入れてたからな!とか自慢してきたくせに子供の体も洗って入れないとかドン引き。
まさか洗ってないと思わなかった。
もっと早く気付くべきだった、ごめんね息子。
いや、気づいてた何度も言ってた。
ちゃんと体洗ってね、首の中赤くなってるよ、顔も赤くなってるから石鹸で洗ってね、髪の毛も洗ってね。
何度も言ったから大丈夫だと思ってた。
ちゃんと洗ってるもんだと思ってた。
聞いても洗ってるって言うから。
でも洗ってなかったんだなー。
体洗ってってしつこく言わないとやらないんだなー。
やっても頭は洗わない。
だって体洗ってしか言わないから〜!どんな言い訳だよ!!
前のときは体洗ってなかったんだね…。
てか自分潔癖のくせになんなの?
明日からわたしがちゃんとお風呂入れよう。
ご飯の時間遅くなってもしらないよ。
どうせ文句言われると思うけど。
もううんざり。
毎日怒ってるわたし。疲れた。
母親に相談しても、選んだのはあなただからね、うまく聞き流しなさいよ!あとは言い方だよって。
わかってる、わかってるけど優しくちゃんとお願いしても無理な場合はどうしたらいいの?
あの人の大丈夫は大丈夫じゃない。
やったはやってない。
ちゃんとする、約束するは口だけ。
離婚するということすら真剣に捉えてくれない。
実家に帰りたいのに帰らせてくれない。
わたし一人じゃ帰れません。。
てかその前に意地悪してベビーカーもチャイルドシートも取り上げられる。
ほんとに子供すぎてどうしたらいいか分かりません。
小さい子供だけでも毎日大変なのにほんと勘弁してほしい。
ほんとは毎日笑っていたいのに。
旦那のやること全てが目につくイライラする。
長々と愚痴ってしまいすみません。。

コメント

deleted user

こんばんは。コメントしていいのか迷いましたが、、文面を見ると旦那様、すごく子供だなぁと‥💦
前妻とはそういうところが原因で離婚されたのでしょうか?離婚の原因、ぱんだこぱんださんは聞いてますか??
これでは子供が二人いるようなものですね💦
お母様に相談してもそのように言われたら、本当に逃げ場が無いですね、、溜め込まず、いつでもここで愚痴っていいと思いますよ!◎
たいしたこと言えなくてすみません😣

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんと子供より子供です。。
    前の奥さんとは奥さんの浮気と聞きました。
    離婚した場合自分のこと悪くは言わないよなぁと今更思ってます。
    いえいえ、全然です!
    温かいお言葉ありがとうございます😭

    • 11月11日
haruママ

すみません人の旦那さんなのに失礼だとは思いますが、一度心療内科を受 診された方がいいと思います。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    進めてますが、おまえが行けと言われます😔
    わたしももしかしたら?と思っている病気がありまして。

    • 11月11日
  • haruママ

    haruママ

    引きずってでも行くべきだと思いますよ。
    お子さんの為にも。
    離婚覚悟ですが。

    • 11月11日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうですよね。。
    アドバイスありがとうございます!

    • 11月11日
y.fam

私も今主人にムカついてます。
ムカつき始めて早2年近くになりますw💦
しかもうちのクソ主人も罰ありですw
お前それでも経験者か?ってくらい父親として使えないです、戦力外です😂
ケンカはしない(ケンカするのも疲れる)ので周りからは仲良し夫婦と思われガチですが、私はインスタのストーリーの機能を使い主人への鬱憤を晴らす度に周りからどうした💦って反応がきます。笑

一緒に愚痴って発散しましょう🖕✨

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    同じですね😭
    2年も耐えてるんですね!!
    ほんとうちも戦力外です。
    わたしも友人に愚痴ります😅😅

    ありがとうございます!
    もう少しだけ頑張ります!

    • 11月11日