※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♡♡
妊娠・出産

現在妊娠中の27歳パート主婦が、23週6日の妊娠で女の子だと確認され、名前やベビーグッズに興奮しているが、本当に女の子か不安。エコー写真で性別を判断してほしいと相談しています。

はじめての投稿です!
現在23w6dの赤ちゃんを妊娠している、27歳のパート主婦です。

第一子なので、赤ちゃんの成長が楽しみで楽しみで仕方ありません♡ちょっとした事もすごーく気になってしまうくらいです(^◇^;)

ここから皆様に質問です。

普段、健診で通っている病院に最後に行ったのは21w1dの時で、その時は7〜8割女の子だけど、お股閉じ気味だから確定はできないと言われていました。

そして23w1dの時、4Dエコーをしてくれる別の病院に行った時に、女の子確定です!と言われました。

主人も私も第一子は女の子希望だったので、今すごくテンションが上がっていて、名前を考えたり、ベビーグッズを集めたりしてるのですが、ふと、本当に女の子だろうか?うまれてきたら実は男の子だったとかあり得るのでは?と気になってきました。笑

その時のエコー写真があるので貼り付けます!
皆様、この子の性別はどっちだと思いますか?
もしよければ、性別が確定した時の皆様のエコー写真も見てみたいですm(_ _)m

よろしくお願いいたします(人´_`)♡︎

コメント

( ^ω^)

女の子だと思います!
心配ならベビー用品ピンクとかじゃなくて
黄色にするとかいいと思いますよ( ˆoˆ )/♡

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

コメントありがとうございます♡
    そうですね、完全にピンク!!って思ってたので、黄色や茶色?なども買ってみようと思います٩( ᐛ )

• 1月14日
  • ( ^ω^)

( ^ω^)

赤ちゃんの服かわいいの
    沢山売ってるから
    いいヤツあればいいですね😁💗

• 1月14日
  • たんたん♡♡

たんたん♡♡

そうですね、探してみます♡
    可愛いからって買いすぎないように気をつけよう…笑

• 1月16日
日向 (*^^*)

女の子に一票!!家の第1子と同じショットの確定エコーです。
おめでとうございます!!

病院の先生からは(葉っぱの様に見える部分)モンローリップがしっかり見えているので女の子でほぼ確定。と教えて頂いてました。

結果、女の子でしたよ♥︎∗*゚

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

モンローリップって初めて聞きました!そしてなんか安心できました、ありがとうございます(人´_`)♡︎

• 1月14日
  • 日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

うちは二人目も女の子っぽいです

(*´ ˘ `*)ウフフ♡お互いに頑張って、元気な赤ちゃん産みましょうね!!̑

• 1月14日
  • たんたん♡♡

たんたん♡♡

姉妹なんですねー!♡
    私は2人目は男の子がいいなと思ってますが、主人は最近は姉妹でもいいって言い始めてます♡自分が男兄弟で、それが嫌だったみたいで。笑
    お互い頑張りましょう!!

• 1月16日
りさりーさ

お股のところに線が入っていて、葉っぱのような形が見えるので、女の子だと思いますよ(^^)

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

線が入ってるのは分かったのですが、葉っぱの形っていうのがイマイチ分かってなくて…けど女の子そうなら良かったですヽ(○︎´3`)ノ

• 1月14日
トラジット

女の子っぽいですよね☆
友達は7カ月でずっと女の子から男の子と変わったようなのでなんともかんともですが((((;゚Д゚)))))))

こちらもエコーの写真、貰ったものでは全くわからなかったのですが、女の子と言われ続けて女の子でした☆

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

そのお友達さんの話を聞くと若干不安になってきました…笑
    今週末に健診があるので改めて先生に聞いてみようと思いますっ!

• 1月14日
おまる🐥

女の子ですね(❁´ω`❁)

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

ほんとですかー?♡
    嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎

• 1月14日
R☆mama

女の子だと思います!
男の子特有のでっぱりがないので(笑)

私も男の子ですよーと言われた時
出産して女の子だったらと思ったので
半分は黄色物を選びプーさんとかメインになりました(笑)

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

やはり黄色物を選ぶのが無難っぽいですね!プーさんなら可愛いからどっちにでもいけそうですね٩( ᐛ )

• 1月14日
ゆちょりん

割れ目が見えるから
女の子っぽいですね( ¨̮ )

私のは4Dエコーですが
参考までに、、
ちなみに赤丸のとこが
男の子のシンボルです♡

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

4Dエコー写真までありがとうございます!くっきりはっきり分かりますね!見えないってことは、女の子って思っていいのかなヽ(○︎´3`)ノ

• 1月14日
chay

女の子っぽいですね🎵
週数近いってか予定日同じ?ですかね??(*゜Q゜*)✨
うちもたしか21wに検診いって、このとき男の子ですね!と言われましたが、うちと写真も違うし女の子な気がしますね!!

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

予定日は5/6です、近いですかね?q(q'∀︎`*)
    エコー写真ありがとうございます!確かにちょっと違う気がします…てことは女の子かな♡♡

• 1月14日
  • chay

chay

やっぱり予定日同じです😆💓
    性別わかるとさらに楽しみですよね~(*´∀`)

• 1月14日
  • たんたん♡♡

たんたん♡♡

同じですねーq(q'∀︎`*)♡
    ほんと、楽しみも可愛さも増しました♡すでに親バカになってしまってます!笑

• 1月16日
☆りっちゃん★

私は22週の健診で「99%女の子」と言われたのですが、男の子は確定しやすいけど女の子は確定しづらいって聞いていたので、「この時期で99%なんて言って大丈夫?!」と
半信半疑でした😂

なので、後日R先生(ご存知ですか?)に聞いてみたんです!
そうしたら「女児確定です」って言ってもらえてやっと信じることができました🙂

たんたん♡♡さんの写真見る限り、私のと似てるので女の子な気もしますが、心配ならR先生に聞くことおすすめします!

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

半信半疑になるの分かります!
    R先生の事、聞いたことはありますが詳しくは…。画像を送ったら性別を判断してもらえるのでしょうか?

• 1月14日
  • ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

画像か動画を送れば判定してくれますよ(^o^)
    私は、動画にしました!
    そうしたら、「〇分〇秒に女性器がはっきり写ってるので女児確定です」と返事がきたので動画にして良かった~と思ってます🙂

メールで送るか、2ちゃんねるのスレッドに投稿するか、どちらかのやり方がありますが、2ちゃんねるの方が早めに返事もらえるみたいですよ☆私は投稿した翌日には返事もらえました!
    メールだと、2~3週間待つこともあるみたいです。

• 1月14日
  • たんたん♡♡

たんたん♡♡

そうなんですね!!
    動画は、恥ずかしながら家にネットが繋がってなくて送れそうにないので、画像送ってみようかな٩( ᐛ )
    ありがとうございました♡

• 1月16日
りえたんたん

女の子だと思います。

同じく23Wのときのエコーです!女児確定でしたよ(๑´⍢`๑)

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

りえたんたんさんのエコー写真も、線が見えますね!似てる♡
    確定いただいたのなら、私も確定って思ってていいかなー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 1月14日
♡YU♡

めちゃくちゃ綺麗にうつってますね、完全に女の子のお股だと思います(*^^*)
私はずっとエコーもやもやで確定もらえず、我慢できずに性別判定してもらえる他の病院を受診しちゃいました!
関係ないですが、私も予定日全く一緒の女の子予定です♡
同じってなんか嬉しいです(*^^*)

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

とった行動が同じすぎて、つい笑ってしまいました( ‾ʖ̫‾)
    予定日も性別も同じだなんてビックリだし、同じく、なんか嬉しいです♡頑張りましょうね!!
    欲を言えば、GW中じゃなくて4月の終わり頃にうまれてくれたらなぁ…とか思っちゃってます。笑

• 1月16日
ショコラ

はじめましてヽ(*''▽''*)ノ
女の子っぽいですね!
私も20w3dの時にわかって男の子でした。
その時のエコー写真載せますね。

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

エコー、はっきりうつってますねー!男の子納得です◡̈⃝︎⋆︎*
    てことは私の子は女の子間違いないかな?だいぶ不安が払拭されてきました♡

• 1月16日
もこたんとちこ

女の子だと思います!!
うちは、19週の時に聞いて女の子みたい…と言われ念の為今週行った時に聞きましたが、逆子のため見れず(´・・`)
こうなったら何回か聞こうと思いました(笑)

予定日が5/7なので、まだ日にちはある!と、のんきに待ってます(笑)

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

こればっかりは気になるから何回も聞くしかないですよね!
    私も、16wの頃から聞き始めて、まだ分からないと言われ、20wも女の子かも?と言われ、モヤモヤしてたので違う病院でエコーだけやってもらいました♡USB代含め6000円かかったのは痛かったですが…笑
    けど確定してもらえたのでスッキリはしました♡

• 1月16日
ちゃんた

わたしも同じく23週目初マタです✨同じく出産予定日ですかね〜?(*^o^*)

これは女の子ですね〜❇︎素敵ー!

私も9割方女の子と言われました(^O^)
が、女の子は生まれるまで本当にわからないと言われてるので、あまりにもぶりぶりの可愛すぎるものは避けてます(・ω・)ノ
産まれてからでも買えるかなーと(^O^)