※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

城北レディースクリニックで帝王切開経験の方いますか?2人目の出産でお世話になるので、経験を教えてください。

新潟県上越市、城北レディースクリニックで帝王切開された事ある方いらっしゃいますか?
私が2人目の出産の時お世話になるので、レディースクリニックで帝王切開した時の経験などある方いましたら是非教えて下さい!!

コメント

うちゃ

妹が3人産んでいて、友達も自然分娩と帝王切開で何人も出産していますが、どれも児玉先生でした💦
今の先生じゃないんですが、ぶっきらぼうですがいい先生と聞いていますよ😊
私も2人目妊娠時、1ヶ月だけお世話になりましたよ👍

• ママ

ママ

今新しい先生ですもんね😉
    帝王切開した時の入院代って大体いくらくらいかご存知でしょうか?💦

• 11月11日
  • うちゃ

うちゃ

友達に聞いたら、5~10年前の話なんで今はどうかわからないとのごめんでしたが…😥
    プラスで支払ったのは20~30の間だったとの事でした💦ただ、記憶が…曖昧だそうです💦保険適用になるんで、申請したって言ってました💦
    1人は緊急帝王切開だったみたいですよ‼️
    城北はなんでもちょっと高いですよね😓

• 11月11日
  • ママ

ママ

わざわざ聞いていただいてすいません😭保険適用になるんですね!!少し安心しました!!

1人目は大きな病院で緊急帝王切開になり、助産師さんからオムツ替えや着替えなどできるよね!!みたいな感じで何も教えて貰えずに切ない思いをしたので今回は少し高くても個人病院にしようと思ったんです💦

• 11月11日
  • うちゃ

うちゃ

そうだったんですか😥
    それは嫌ですね…
    最初は教えて貰わなきゃ分からいですよね💦

詳しくお伝えできなくてすいません😥
    もっと具体的な直近の情報だったらよかったんですが…すいませんでした💦

お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね😊👍

• 11月11日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊出産は何回しても怖いけど頑張りましょう❤️

• 11月12日
アルパカウサギ

ついこの間、11月1日に城北レディースクリニックで帝王切開で出産した者です!

実際に支払った入院代は、出産育児一時金420000円と限度額認定証使って「85,000円」でした😀
(私達の場合、限度額認定証使わないと130000円くらいだったかと思います)

先生は丸橋先生で、熊🐻さん似のぶっきらぼう風な先生ですが腕は確かだと思います😂

出産がんばって下さいね‼️

• アルパカウサギ

アルパカウサギ

書き忘れました😅

帝王切開後の食事は、
    術後翌日の夜から
    流動食×2回→3分粥×2回→五分粥×2回→全粥×2回
    を経て普通食に戻ります。

普通食は豪華(特に夕食)です✨
    昼の「母乳応援メニュー」も良かったです❤️

ご参考に、帝王切開の場合の日程載せますね!

• 11月13日
  • ママ

ママ

ご出産おめでとうございます!10万は切りそうですね😭安心しました!
    日程までありがとうございます☺️飲水可能次の日のお昼なんですね😭喉乾くけど頑張りたいと思います😉

• 11月13日
  • アルパカウサギ

アルパカウサギ

がんばって下さいねーー‼️✨✨

• 11月13日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭
    出産後のご飯を楽しみに頑張ります❤️

• 11月14日
さっちゃん

1人目の時、城北で緊急帝王切開でしたよ( ˙꒳​˙ )
保険効いて、確か6~7万でしたよ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎児玉先生でした。

• ママ

ママ

10万超えたらどうしよう…と内心ヒヤヒヤしてました😭ありがとうございます!!

• 11月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

あ、もしかしたら部屋によって値段違うかもしれません!私は1日5000円のところだったような……

• 11月12日
  • ママ

ママ

部屋も色んな種類ありますよね!
    ちなみに手術後次の日から美味しい普通のご飯って出てきましたか?☺️
    前の病院は2日間重湯だったので…😭

• 11月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

手術終えてから事情があり中央病院に入院してからまた城北に戻ったら食事は豪華でしたよ( ˊᵕˋ )

• 11月12日
  • ママ

ママ

ご飯とエステ楽しみに頑張ります😭❤️

• 11月14日