※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のおやつについて相談です。保育園の15時のおやつにハイハインやボーロ、リンゴジュースをあげていますが、他にオススメのおやつはありますか?ジュースはあまりあげたくないですが、お茶が一番でしょうか?

みなさんはお子さんのおやつはどうしてますか?
今8ヶ月の娘がいます。まだ歯は生えてません。保育園に通ってます。保育園ではお昼寝のあと15時のおやつがあるので、お休みの日も家にいる時はおやつをあげてます。ハイハインやボーロとリンゴジュースかお茶をあげてるのですが、他にオススメのおやつありますか??あまりジュース類はあげたくないのですが、おやつの時ぐらいはと思ってるのですが、やっぱり飲み物はお茶が一番ですかね?😓

コメント

おかわり姫

1番はお茶だと思います。
殺菌作用あるし。
わたし自身ある程度までお茶しか飲ませられなかったらしいんですが20歳くらいまで虫歯0でしたよ(*´ω`*)
お母さんがおばあちゃんに育てられたのでおせんべいだのふかし芋だの古いおやつでしたw

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

やっぱりそうですよねー‼️ジュースの味を知ってしまうとお茶を飲まなくなるんじゃないかと思ってしまって😓お芋系は娘も好きなので、焼き芋を潰してあげたりしてます😋

• 11月11日
  • おかわり姫

おかわり姫

逆に弟の頃は忙しくてお菓子とかジュース早めからあげちゃってたんですけど虫歯早かったです。やっぱり

• 11月11日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

やっぱりジュースやお菓子は虫歯の原因になりますよね💧
    全くあげないのもかわいそうだし、飲み物はお茶!とかにした方が良いですね😊極力ジュース類は控えます‼️

• 11月11日
みいみい

8ヶ月の子でもおやつでるんですか?!
うちの保育所では誕生日まではおやつなしで、15時のおやつのときミルクでした✋なので家でも15時はおやつではなくミルク飲ませてました( ¨̮ )
今はハイハインとお茶です(o・・o)/ジュースはまだあげてません(;'-' )

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですねー⁉️保育園はハイハインとかあげてるみたいです。
    お昼ご飯の時に離乳食とミルクであとはおやつですね😊お迎えが遅くなる時はミルクをあげてくれます。
    やっぱりお茶が良いですね👍

• 11月11日