※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
その他の疑問

友達のご両親へのお礼の品についてアドバイスくださいm(*_ _)m離れて住…

友達のご両親へのお礼の品についてアドバイスくださいm(*_ _)m
離れて住む里帰り中の友人の地域に旅行に行くことになり、友人に言うとあちらのご両親のご好意で家族共々ご実家に泊めて頂くことになりました。
ご両親とは初対面でしたが、とてもよくして頂いて子どもも懐いていました。食事もご馳走をご用意して下さっていて、食べ物も飲み物(お酒)も高級品ばかりでした。
ご実家はかなりお金持ちの様子で、お父様も仕事ですごい地位についていらっしゃる方でした。
酔っ払ったときに仰っていたお話で、お酒も1万円以上のものは家に無いとのことでした。
帰り際に子どもの物で忘れ物をしてしまい、友人がその地域で特産品の数々と共に忘れ物を自宅に宅配便で送ってくれました。
友人の字では無かったのできっとお母様が代わりに送ってくれたと思います。
そこで、お礼を送ろうと思うのですが、こういうお宅に送る場合はどのような物がいいと思いますか?(お宅へお邪魔する際には手土産のお酒2本と和菓子をお渡ししました)
多分、普段から食べ物も良いのもを食べ、お酒もいいものを飲んでいらっしゃいます。地域柄、お魚も新鮮でお米も有名なブランド米、お肉も有名なブランド牛があり美味しい場所なので、一般的な贈答用の物だとレベルが違うかなって思ってしまいます。
年齢的なこともありますが、話をされている限りではすごく常識的で礼儀を大切にされているご両親でしたので、何かしらの形でお礼はしておきたいです。
予算は現在5000円~10000万までで探しております。

コメント

まま

10000万!(笑)

それはさておき、お礼状と共に、ネットで有名な和菓子を取り寄せて送ったり、今住んでらっしゃる地域で有名なお菓子や特産物を送ったらどうでしょう?

• miomio

miomio

あ!すいません気付きませんでした😅笑
    これじゃあまるでこっちの方が金持ちですね(笑)

お取り寄せ!!思いつきませんでした😊
    探してみます🎶ありがとうございますm(*_ _)m

• 11月11日