※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
家族・旦那

ちょっと愚痴です(;△;)東京に住む旦那の妹(シングルマザー5歳の女の子の…

ちょっと愚痴です(;△;)
東京に住む旦那の妹(シングルマザー5歳の女の子の母)
クリスマスや誕生日はもちろんのこと、その他何かとウチの子供におもちゃや服などをくれます。(お下がりなどもあります)
とてもありがたいことなのですが、毎回服は有名なブランド物、おもちゃも1つじゃなくいくつかあるし・・・
私も妹さんの子供にプレゼントなど送るけど、くれた物分渡そうとしたらいつも万単位になります😭

9月に出産したので、またそれの出産祝いに、お金や1万円分のカタログギフト(調べたら😅)、ブランド服、おもちゃなどなど・・・
こちらは今生活カツカツでお返しに困るから、やんわりとあまり気を遣いすぎないで下さい〜、と連絡したものの
またもや来月ディズニーランド行くからクリスマスプレゼントに何か兄妹2人のお揃いのもの買ってくるね&上の子が2月が誕生日だからおもちゃとか服がいいかな!?とか言ってきて・・・

向こうは生活に余裕があるのか知らないけど、貰いっぱなしってわけにもいかないからほんと逆に困るっ!😭😭😭

自分の兄妹だったら、金銭事情互いに把握してるから無理せず物のやりとりできるから凄く楽だけど😩

コメント

まま

正直に「今、生活がカツカツでして、このままだとお返しが出来なくなってしまうので…本当に申し訳ないのですが…」
って言ってみたらどうでしょう??

私がシングルで義姉(兄の嫁)と仲良くさせてもらってます。
私たちもお土産とかプレゼントとか結構渡したり渡されたりします。
私らはしたくてしてるので、お返しとか気にしたことなかったです😅