※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
子育て・グッズ

保育園で0歳児クラスの子どもが病気をもらってくるのは普通ですか?

こんにちは💕
4月から保育園に預けてますが、
流行りのもの全てもらってきます笑

気管支炎、RSウイルス、りんご病、胃腸炎😅
そして、昨日から流行性結膜炎😫

やはり0歳児クラスは、こんなもんでしょうか?

保育園に預けてるお子さん、みなさんどんな病気もらってきましたか??

うちだけなのかな、こんなもらうの😂

コメント

ままり

2人とも見事に洗礼受けてます😂
入園初っ端に胃腸炎から始まりアデノウイルス、RSウイルス...今手足口病が流行り出してますが今のところ大丈夫そうですが😓
しかも2人同時じゃなく時間差攻撃です(笑)
上の子は最近調子よく行けてますが、下の子が呼び出し頻繁です😱
子どもが行ってる保育園は0~2歳児クラスは同じ部屋で生活してるので尚更もらってくるものが多いですし、うつる確率高いです😭
そろそろインフルエンザが怖いところです

• 苺のタルト

苺のタルト

お返事遅くなりました(´;ω;`)💦
    2人いると、もらってくるのも倍になりますよね😂💦時間差攻撃!辛いですね😂うちの娘も今月、調子いいなーと思った矢先にいつも何かしらもらってきたり体調崩しますよ😫‼︎‼︎
    インフル怖いですよね😅💦はやく注射済ませなきゃ😫

• 11月13日

1歳児クラスからの入園でしたが、RSウイルス、溶連菌、流行性結膜炎、手足口病、風邪こじらせて気管支炎にもなりました。溶連菌は何度もなってます💦
何故かインフルエンザはかかったことないです😳

• 苺のタルト

苺のタルト

インフルはかかりやすい子と、そうではない子がいるらしですね💦💦
    これからの、時期ビクビクしてしまいます(´;ω;`)💦結膜炎はどれくらいで治りましたかー?
    いま結膜炎でお休み中なんです😫

• 11月13日

退会ユーザー

結膜炎はだいぶ前のことなのでハッキリ覚えてませんが、うちは1週間くらいで保育園は行っていいと言われたと思います💦
    仕事休まないといけないので大変ですよね😭

• 11月13日
とるる

うちも4月から0歳児クラスに預けてますが、風邪ずーーと引いてます😂笑笑
ただ今インフルエンザ中…
まぁそんなもんかなぁ…??笑笑

• 苺のタルト

苺のタルト

ですよね💦💦保育園いると、そんな感じですかねぇー(´;ω;`)💦インフルになってるんですね!
    お大事にしてくださいね😭💓💓

• 11月13日
わらび餅

3歳になる免疫がつくまでずーっとそんな感じですよ💦
治ったかと思えばまた次…の繰り返しです💦

• 苺のタルト

苺のタルト

3歳くらいになると、免疫もついてきますかね😍今が頑張りどきですねっ!!私も娘も頑張ります😭

• 11月13日