※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

子供の名前「志乃介しのすけ」の印象について教えてください。変わっていると感じますか?

子供の名付けについてです!
志乃介 しのすけ
という名前は率直にどんな感じですか??
変わってるとか古臭いな〜って感じでしょうか😅

コメント

もちもちちくわぶ

いつの時代!?!?

...と思いますが
今は武将ネーム?とか流行っていますし、しのちゃんって呼ぶの可愛いと思いますよ。
全然読めない名前より、私はよいと思います(* ´ ▽ ` *)

てもす

個性的で誰とも被らなそうでカッコイイ✨特に古臭いとは感じませんでした!

ちゃんぼママ

日本人という感じでかっこいいと思います!
今は草食男子増えてるし、〜介なんて名前の人がいたら私なら素敵だなと思います(^^)

あい

一瞬「変わってるな!?」と思いましたが
書きやすいし読みやすいし、ニックネームもつけやすそうだし
子どもの名前(しのすけくん、しのくん)としても、大人の名前(志乃介さん)としても違和感ないし
すごく好きな名前です💛

諒ママ

変わってるなぁって思います。
小学生、中学生になって、変な名前とかいじめられないかなぁって私なら思います。

さ

え、普通に可愛い(*'ω'*)
しのすけ君♪♪
キラキラネームより
全然いいと思います(^ν^)

なお

字を見れば間違いなく読めますが、呼ばれているのを聞いただけだと しんのすけ君かな?と思うかもしれないです😅
でも可愛い名前だと思います❤️😆

anne

すごく好感持てます!
最近ママリ見てても読めないような変な名前ばかりなので、こういうの好きです!何歳になっても素敵な名前だと思います!
親御さんもまともな方なんだろうなぁという印象になります💗

あいな

「〜のすけ」は全然古臭いイメージはなく良いと思いますが、志乃が女の子の漢字っぽいのと、珍しいのでオンリーワンな名前を狙ってるのかなと思いました。

いいと思います!!
かっこいいです💓

みみみ

立川志の輔っていう落語家がいるので、落語好き?って思いました🐸

かにたま

私も落語家をイメージしました

yu

まとめてのお返事失礼します💦
皆さま、ありがとうごさいました🙇‍♀️✨
とても参考になりました💓