※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

破水とおりものの違いについて不安です。量が多く初めての経験で、病院休みで連絡迷っています。高位破水の兆候や変化について教えてください。

高位破水と水っぽいおりものの違いはわかりますか?
朝起きて、トイレへ歩いているとドバッと出た感じがあり
トイレで見ると下着に白っぽく水っぽいおりもの?が付いていました。
匂いは気になりませんでしたので、無臭だったように思います。
いつもより量が多く500円玉2枚分ほどでした。
ここ最近おりものが増えたのですが、ここまでの量が一気に出たのは初めてで破水なのか分かりません。
日曜日ということ+早朝、休診日なので連絡するかも悩みます…

その後座っていますが、何も出た感じはないので、ただのおりものですかね?
高位破水された場合すぐに分かりましたか?変化などありましたか?

コメント

メメ

寝ている時に破水したかも?って思ってトイレに行くと、止められない感じで漏れたので電話して産院に行くと高位破水でした🤲
産院に行くまでにはそんなに出た感じはなかったです
なので、高位破水でも結構出るもんだな!とは思ったのですが…

39週とのことですし、早朝や日曜でも産院は勿論人がいるので連絡してみても良いかなと😊

🧑👦👦

寝てる間に高位破水してました!
起きるとお尻が冷たくておりものか破水なのかわからなくて少し様子を見ましたがまた出たので病院に電話して向かいました!
結果破水でした😊
一応病院に電話してみた方が良いかもしれませんね💦
ちなみに私はその日の23時に陣痛きて4時には出産しました😊

ままちゃん

病院に連絡を!
私も朝早くに ドバッとでてしまい尿漏れかと思いましたが破水で すぐ入院でした😓

はなママ

私もこの前その感じがありまだまだ生産期でもないので不安で休診日なのですが、連絡して受診しました!
結果おりものか尿が流れたのかな〜破水ではないね〜で終わりました💦

破水だったらずっと出続けるみたいなことを、先生は言ってたんですが😂
なんとも言えないので連絡してみた方がいいと思います😂

もし破水だったら感染症とかなっちゃうので!!

りり


昨日緊急で診察して貰ったところ、破水では無く
おりものとのことでした…(´⊙ω⊙`)
病院側にはお休みの日に迷惑かけてしまいましたが
安心しました。皆さまありがとうございました!