※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくとと
妊娠・出産

陰部からゼリー状のおりものが出てきました。色は透明で白やうっすら黄緑が混ざっています。匂いは無臭です。感染症やホルモンバランスの影響でしょうか?

28wの初産婦です!

今日お風呂中に陰部から鼻水みたいなゼリー状のおりもののかたまり⁇が出てきてびっくりして知恵袋などで調べたら感染症やホルモンバランスの関係などが回答にあがってきました!

色は透明の中に白やうっすら黄緑がまざった様な感じです!例えればしろみや風邪がなおりかけのときの鼻水のようなかんじで。
色は無臭に近い匂いでした。

ネットの情報のように感染症やホルモンバランスの影響でこのようなおりものがでてるのでしょうか(´ . .̫ . `)
汚い内容ですみません。

コメント

ゆかにゃん。

こんにちは★

検診のときに、何か陰部に薬など
塗りましたかっ??( ;´Д`)

あたしは、28wのときに
お風呂入ってから水っぽいのが
タラタラ垂れてるな〜。とか
なんか出てくるな〜。って
思って、夜中まで治らなくて
その前日の検診のでは切迫早産と
診断され、安静にと言われて。
その次の日だったので、破水かと
思って緊急で行きましたっ!!

破水ではなかったのですが
赤ちゃんが更にさがってきて
ましたっ( ;´Д`)

あのとき緊急で来なかったら
ヤバかった!と出産した時まで
先生たちに言われましたっ!!

なので、少しでも不安とか
心配なら電話したり病院に
行くといいですよっ( ; ; )

  • さくとと

    さくとと

    検診では何も言われませんでした(´ . .̫ . `)

    何かあってからじゃ遅いので明日電話してみます!

    • 1月14日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    そうですねえっ(°_°)

    あたしは28wから産まれるまで
    24時間点滴でしたので辛い思い
    しましたっ( ; ; )

    何もないといいですねえ😉

    • 1月15日
  • さくとと

    さくとと

    今日から入院です(´ . .̫ . `)

    今まで以上に1日が長く感じそうです。

    • 1月19日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    切迫でしたか???

    その気持ち分かりますっ😢
    1日、1週間すごーく長く
    感じます😢が!ゆっくり
    してるのも今のうちなので
    今のうちにゆっくりと睡眠
    などをとっておくといいと
    いいと思いますよお( ^ω^ )

    あたしは臨月に入った時に
    思って、後悔してます!笑

    • 1月19日
  • さくとと

    さくとと

    子宮口が1㎝開いてて張りも相当あるらしく寝たきり生活です(´ . .̫ . `)

    尿管や寝たまんまの食事とのことなので想像以上に大変になるの覚悟でいきたいとおもいます‼︎

    今のうちに名前決めたりなんだりしていきたいとおもいます!

    • 1月19日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    それは大変ですねえ( ;´Д`)
    あたしもすごく張りがあった
    ので分かりますっ( ;´Д`)💦

    カテーテル入れるんですね💦
    あたしも食事以外は起きてるの
    禁止されましたからっ( ; ; )

    暇なので今のうちに名前とか
    決めるのいいと思いますよ💕
    あたしも朝から晩まで携帯と
    にらめっこで色々調べてたり
    してたので(^O^)🙌💓

    色々と共感とかできることが
    あると思いますので愚痴など
    聞きますよお(^O^)💕笑

    • 1月20日
  • さくとと

    さくとと

    起きあがらない生活余裕でできそうにみえて想像以上にしんどいですよね😭

    今は携帯ないと生きていけないきがしてます笑

    看護師さんが若くて綺麗な人ばっかりなのが嫌です😂笑

    • 1月21日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    なっかなかしんどかったですし
    普段はできるのにできない事が
    ストレスでしたあ( ;´Д`)💦

    ほんと携帯ないとダメです😢
    でも、ほんと暇ですよお!!
    テレビカードとか合計20枚
    以上買いましたあ( ;´Д`)!

    綺麗な方多いと嫌ですよね!
    あたしも1人綺麗な方がいて
    嫌ではなかったんですが少し
    緊張しちゃいました( ^ω^ )💦

    • 1月21日
  • さくとと

    さくとと

    わかります!
    これくらい自分でできるのにっておもうからすごい嫌です(´ . .̫ . `)

    テレビまだ1回もつけてないです笑
    もっと後になって本気ですることない!ってなったら活躍してもらおおもて笑

    緊張しますよね!

    • 1月22日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    ですよねえ( ;´Д`)

    何度か自分でやろう!と思って
    やると見つかって看護師さんに
    やってもらって…って感じで!
    申し訳なかったです( ;´Д`)
    でも甘えましょお(^O^)💕
    今しか甘えれないのでねっ😊

    テレビはいいですよお( ^ω^ )
    暇つぶしになりますっ😋💕
    あと折り紙とかしてました😉

    • 1月22日
  • さくとと

    さくとと

    赤ちゃん下がってきとるらしくて足側あげた生活に😥
    日に日に生活しにくい環境になってくし点滴の量も増えるしでこれからまだまだあるのに先が思いやられます💦

    今日まんがもってきてもらいました😁

    • 1月23日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    あたしもかなり下がっていて
    生活大変でしたあ( ;´Д`)💦
    辛いと思いますが赤ちゃんの
    ために頑張ってくださいっ😢

    あたしもすごーく長かった
    ですっ😓気が遠くなります!

    マンガいいですねえ( ^ω^ )
    今のうちに1人の時間を
    楽しんでくださいねえ😊✨

    • 1月23日
  • さくとと

    さくとと

    赤ちゃんのためにがんばります!

    そーします😁

    • 1月25日
ともちゃん80

あたしも、ありました!
まさに鼻水みたいなかんじです。
粘液栓てゆわれました。
子宮口をふさいでる粘液みたいで、
で、病院いきました。
結局、入院して安静にしてます。
お腹の張りもないので、内服だけで点滴もしてません。
その鼻水みたいなものも止まりました☺
たぶん、このままずっと入院かなーってかんじです。
点滴ないから、家にいるのと同じかんじですけど😅
安心はできます。家から病院まで遠いので…

一度、電話してみたらどうでしょうか?

  • さくとと

    さくとと

    子宮口を塞いでる粘液😨
    結構大切な部分ですよね…。

    同じ週数ですね!
    もし、入院になったら退院まで長そうです😥

    明日電話してみます!

    • 1月14日