※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

妊活中で卵管通水検査を受ける予定です。検査は時間がかかり、痛みもあると聞いていますが、乗り越える覚悟です。

二人目妊活中です。
排卵検査薬でタイミング狙っても10周期位できず、年齢のこともあり、どうして出来ないのか知りたくて何となく産婦人科に行ったものの、あれよあれよと色々検査が始まり、週明けには血液検査の結果、卵管通水検査をやる予定になってしまいました。
卵管通水検査て結構時間はかかるものですか?痛いと周りから聞いていて逃げたい気分ですが、乗り越えるしかないですね。。

コメント

検査自体は10分くらいだったと思います!
その後すぐに起き上がれない?からか
少し休んで置いていいよとか言われて
診察込みで1時間半くらいかかったと思います!

私は詰まってなかったので特に
痛くなかったです!
重い感じはありましたが💦

• N

N

回答ありがとうございます!
    そんなに検査自体時間はかからないんですね。私の行ってる産婦人科、子連れでいいと言われて、二歳の息子を連れて行く予定で、どうなることやらと思っています。
    あ〜もう明日だ。。覚悟を決めてがんばってきます。
    ありがとうございました!

• 11月11日
れもん

卵管通水検査受けたことあります。
時間はそんなにかかりません。私は生理痛のような下腹部に重い痛みがありました。
終わったら休むことなく普通に起き上がって帰りました(笑)
それから2ヶ月くらいで授かれたので、受けて良かったかな?とも思います。

• N

N

回答ありがとうございます。
    その後授かれたんですね!
    私もそれに期待して頑張ってきます。。
    通水検査をした周期(通水検査の数日後)からタイミングみていいんですかね?きっと明日説明があると思いますが😅
    ありがとうございました!

• 11月11日
  • れもん

れもん

私のクリニックではその周期ダメということは言ってなかったです。通水は多分大丈夫じゃないでしょうか?
    明日なんですね💦がんばってください!

• 11月11日
  • N

N

ありがとうございます。
    明日は前回の血液検査の結果と通水検査と言われてます。
    なのに、どうも前回の先生が会議で代理の先生が大学病院からいらっしゃるみたいで。。色々不安ですが、やるしかないですね。がんばります!

• 11月11日