※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いから赤ちゃん用品をもらった際のお礼について悩んでいます。5000円程度の菓子折りや商品券を考えており、お歳暮の時期に適したものを選ぶため明日見に行く予定です。

知り合いなどから赤ちゃん用品もらった方は
お礼にどんなものを用意しましたか?教えて下さい😊❤️

知り合いからベビーカー、ベビーシート(ベビーカーにドッキング可能なもので型は古めです。)、バウンサー、離乳食などに使える折りたたみイスを頂く予定です😊

夫の会社関係ですが、私も知っている夫婦です。

菓子折りジュースセットなどみたいな5000円くらいのものだけでいいのかなー?と悩んでます😫✨

今お歳暮の時期なので、色々ありそうなので明日見に行くつもりです。
主人は商品券(又は現金)を渡したい感じもあるみたいで。
向こう側は使わないお古を渡して逆に悪いって思わないかなー?と。
商品券にしたとして、金額も悩みます。
私があげる側だとして処分しようと思ってた使わないものを渡して、商品券を頂くと嬉しいので気持ちも分かるので商品券渡すことに反対はありません😂

ちなみに菓子折り3000円以内くらいに、5000円商品券とかもありですか?🙌
あと現物は見てないので状態は詳しくわかりませんが、写真で見る限りまだ使える感じではありました!

まとまりないですが、教えて頂けると幸いです✨

コメント

マツ

友人からチャイルドシートをお下がりでもらったので、そのチャイルドシートを中古で売った場合の相場を調べて3000~4000円だったので、その値段相当のホールケーキを買って持って行きました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    相場調べるのもありですね👏参考にさせていただきます😍

• 11月11日
あおちゃん

私は夫の幼馴染夫婦から、ベビーカーとチャイルドシート、バウンサー、あとは細々した服なんかを頂きました☆*。

要らないものやし取りに来てもらわんとあかんから気ぃ使わんといてね!って言われてましたが
私たちがもともとヘビー用品買うのに使おうと思ってたVISAのギフトカードがあったので、それと2000円程度のお菓子を引き取りに行く時に渡しました!

要らん要らん!お菓子だけ貰うよー!って言われたけど、ギフトカード8000円やし、そもそもこれだけじゃこんだけ買われへんから!って一通りやり取りして、貰ってもらいました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊たしかに、渡すときに押し問答がおこりそうな気がします😅😂
    やはり仲は良いとしても、夫の体裁も考えて
    両方渡すのを第1に考えようかな?と思いました😋参考にさせていただきます✨

• 11月11日
ayk

mokaさんが考えてる菓子折り3000円&商品券で問題ないと思いますよ😊
それかカタログギフトにするのも個人的にオススメします!
今は食べ物と雑貨の2冊セットもありますし♪本人達に選んでもらえますし、私なら貰って意外と嬉しいかな?って思います!!

参考になれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❤️
    問題ないですかね😍✨もらえるのはとっても助かるので、両方渡すことを第1候補で考えてみます👏😊
    カタログギフトも参考にさせていただきます💝✨

• 11月11日
めぇ

基本的にはアカチャンホンポとかの内祝いカタログ見て、お菓子を内祝いにしました♪

でも、娘と同じ学年になる子(第2.3子)を出産した子には、色々物入りやろうと思い、物よりお金の方が役立つと考えて、商品券にしました。
なので、お金の方が確実に役立ちそうな場合は商品券でもいいかなって思います♪

お古のものをくれる場合、私があげる立場やとしたら、お金でお返しされるとなんだか申し訳なく思ってしまうので、私ならお菓子にしますかね〜🤔
まぁどっちにしても払うお金は一緒ですけどねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    内祝いにするのも参考にさせていただきます💝✨
    そうなんですよね!申し訳なく思われちゃいそうで悩んでました!😅
    たしかに(笑)どちらにしろお金使ってますよね😂なら、両方渡すことに考えが傾いてきました😊
    アドバイスありがとうございました👏✨😍

• 11月11日
みさ

下の子産まれる前に、洋服のお下がりをたくさんもらった友達に、ダスキンの洗剤セットあげました。
あとは焼き菓子の詰め合わせ2000円くらいです。

焼き菓子は日持ちするのと、友達の子どもたちも食べられるものを選びました。

もらった服がブランド物ばかりだったのでもうちょっと高めのものと思ったけれど、お下がりで高価なものもらっても友達も気がひけるかとおもって。

合わせて3500円くらいだったと思います。洗剤セットはかなり喜んでくれました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    なるほど!物と物でお礼されんですね😊👍洗剤セットも参考にさせていただきます💝👏
    そうですよね!😭気が引けて申し訳なく思われちゃいそうで悩んでました!
    菓子折りと商品券や、みささんみたいに物と物で渡すことも夫と相談してみます😚

• 11月11日
きらり

私だったらお菓子2000-3000ぐらいなものとカタログギフトですかね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    菓子折りとカタログギフトですね!参考にさせていただきます☺️💝

• 11月11日