※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

毎日授乳で40回あげているけど、太るか心配。一日置きでもいい?他にいい方法はある?

生後二ヶ月で完母で育ててます!!哺乳瓶離れしてほしくなくて一応毎日どこかの授乳で40くらいあげてます😶もし風邪とか引いて私が母乳あげれなくなった時とかの為に毎日あげているのですが太ると思いますか??😵
一日置きとかでもいいのでしょうか、それとも何か他にいい方法ありますか?😃

コメント

ちぃ

ミルクが気になるなら、搾乳したものを哺乳瓶であげれば良いと思いますよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

• アセロラ

アセロラ

なるほど!!搾乳したものですね😊試してみます👻❗️

• 11月11日
︎︎︎︎☺︎

うちは14時とかに1回140と
お風呂後140あげて
そのまま寝かしつけてますよ!
大丈夫と思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
まあ140作ってもお風呂後は
全部飲むことほぼないですけどね😅💭
1日おきくらいでも哺乳瓶拒否には
ならないとは思いますが🙋

• アセロラ

アセロラ

哺乳瓶であげるのも大切ですよね✨✨お風呂後に私もやってみます👌

• 11月11日
  • ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

ちなみにもし哺乳瓶拒否なりかけたら
    母乳相談室っていう乳首
    使ってみてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    他のものに比べて1番
    おっぱいに近いみたいです🙋✨
    ネットでしか売ってないので
    手に入るまで少し時間はかかりますが💦
    うちは産まれてからずっとそれで
    吸うのに力がいるから
    母乳実感とかNUKの乳首でさえも
    出過ぎて溺れて
    使えませんが😅😅

• 11月11日
みぃちゃん

全く一緒です🙌
1人目も完母でしたが風邪を引いてしまって、2カ月?くらいの時にいざ哺乳瓶でミルクをあげようと思ったら完全拒否🙅‍♀️咥えてもくれずもちろん搾乳した母乳も意味なく💦
なので、今回は生後1カ月から哺乳瓶拒否を無くすためにお風呂あがりに40mlあげてから授乳してます🤱

40ml1日1回足しても太らないと思います🙆‍♀️
このままの感じでいいんじゃないですかね🙂
逆に2日に1回とかだと成長するにつれて拒否されそうです💦ウチの子の場合ですが。
最近ミルクあげようと思っても最初は嫌そうにしてて、少し経つとしょうがなく飲んでくれる感じです😅

• アセロラ

アセロラ

そうなんですか😵何かあった時怖いですよね💦
    哺乳瓶練習必要ですね🍼私も加える時嫌な顔するのですが飲んでくれてる感じです😅同じ方がいて安心しました✨

• 11月11日
アリス

うちも哺乳瓶嫌いになってほしくなくて
入院中助産師さんに相談して
お風呂上がりに湯冷ましを飲ませています🍼

最近は味がないからかあまり飲まなくなりましたが😂😂

• アセロラ

アセロラ

哺乳瓶嫌い怖いですよね💦
    毎日続けるようにします🙌💡

• 11月11日
ぽこすけ

私も基本母乳ですが、いざという時のためミルク&哺乳瓶嫌いになって欲しくなくて、夜寝る前にだけミルク20m〜40m足してます🍼✨
それでも哺乳瓶嫌いになっちゃう子はなっちゃうみたいですが、なにもしないよりはいいかなと…笑
助産師さん曰くそれぐらいの量であれば、特に追加のミルクも体重増加に繋がらないと言われました!

• アセロラ

アセロラ

嫌いになっちゃう怖いですよね💦
    体重増加が心配で😵でもよかったです、続けます😋❗️

• 11月11日
みん

1日1回くらいを毎日あげても体重の増えにはあまり関係ないかと思います💡

上の子は生後3ヶ月から完ミでしたが体重は成長グラフの下の方でしたし、下の子はほぼ母乳なのに成長グラフ上よりです。その子の体質かなと

上の子は退院してから2ヶ月まで哺乳瓶を数回しか使わなかったら哺乳瓶嫌いになり大変だったので1日1回の哺乳瓶練習は大事です😣

• アセロラ

アセロラ

毎日の練習は必要ですね😵
    私も毎日続けます⭐️

• 11月11日
あーちゃん

わたしも完母でもいけそうですが、哺乳瓶に慣れておいてほしいので、1日2回、お昼頃と夜寝る前はミルクに置き換えてます😚
量は、昼は160、夜は最近200あげてますが、平均的な増え方で問題ないので、40なら全然大丈夫だと思います👍🏼

• アセロラ

アセロラ

哺乳瓶に慣れていてほしいですよね😖安心しました、このまま続けたいと思います✨✨

• 11月11日