※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

夫の給料は手渡しです。会社ではなく個人でやってる所なので、社会保険…

夫の給料は手渡しです。
会社ではなく個人でやってる所なので、社会保険もなく、雨の日は休みになる仕事です。

半年ほど前に前の仕事を辞めました。
今の仕事は日当なので、だいたい毎月給料が20万ぐらいです。
今年は台風とか多かったですし。。。

そこから国民健康保険の支払い、そして夫はバツイチなので養育費の支払いもあります。
家賃やら何やら支払ってお小遣いも渡すとほとんど残りません。
私の独身の時の貯金を使わないとやっていけません。

そして今月の給料が17万円しかありませんでした。
毎月給料に明細書は入っていません。
私はカレンダーに夫が休みになった日を全部メモしているので、どう計算しても2万円足りません。
正直今まで何回か「あれ?計算と違うな?」と思う事はありました。
でも私がカレンダーに休みを書き忘れたのかな?とか、まさか取ったりしないでしょうと、信じていました。
しかし今回はさすがにおかしいと思い、お風呂に入ってる間に隠してそうな所を探すと一万円隠していました。
そして財布にはたぶんもう一万円を使った残りであろうお金が入っていました。
何日か前にたまたま夫に千円入れとくねー!と夫の財布に千円入れるときに中を見たので間違いないです。
問いただしたところ
「え?親方計算間違ってるんかなー?」等、しらばっくれた感じでした。

2週間前には知り合いに預けていたお金を使われた。と。
支払いがあるのでお金を貸してほしいと言われ15万円渡しました。
絶対返してもらってくるわ!と言ってますが、それもたぶん嘘だと思います。

実は前の会社も手渡しだったのですが、ボーナスが聞いていた金額より少なかったので抜いていたんだと今になって思います。
普段の給料には明細書が入っていましたが、ボーナスの時には入っていませんでした。

何に使っているのかは分かりません。

浮気でもしているのか、
ギャンブルに使っているのか。

怒りというか、悲しくて泣けてきます。
バカにされてますよね。
毎月節約して、自分の美容院も我慢し、私もやりくり上手じゃないかもしれないですが、一生懸命頑張っているつもりです。

前妻との離婚も、前妻の浮気と聞かされてますが、夫の浪費癖だったのではないかと、
もう全部疑ってしまって信じられなくなってしまいました。

これからどうするべきだと思いますか?

どうやって話をしたらいいのでしょうか。

子供はまだ一歳です。
将来の事を考えると、きっちり話をしないと、と思いながらも怖くて聞けません。

こんな経験があった方いますか?
どうなりましたか?

コメント

しょくぱん

お金を抜き取られるの私もされました。
その時ウチも手渡しで何故か半月に15万ずつで30万と聞かされてたのに何故か3万ほど足りないのが続き、浮気とともに発覚しました。
旦那さんには月々3万現金でお小遣い、プリカに1万の計4万のお小遣いを上げていましたそれプラス3万、、、
相当遊び回ったでしょう。
いなかなので物価も安いし。
私ものあさんと同じように考えました。でも、浮気もあり、お金で信用無くした時点でやっていけませんでした。
わたしも節約頑張っていたので裏切られた気持ちが大きくダメになりました。
2人目が産まれたばかりの事だったので精神的にもダメになり別れました。

気持ち、分かります。
すごく悲しいですよね。
自分ばかり頑張ってあっちは好き勝手遊んで、、。

• のあ

のあ

回答ありがとうございます。

浮気と同時に発覚とはきついですね。
    裏切られた気持ちになりますよね、わかります。
    大変だったのですね。。
    昨日も夜中1時すぎに帰って来て、今日は朝早く出かけていきました。
    ほんと、あほらしくなりますよね!なにもかも!

• 11月11日
るい

私も同じような経験あります。手渡しで給料明細がない月がありました。
そもそも給料明細がないなんてありえません。うちも個人でやってますが渡した分のお金の領収書?を従業員に書いてもらっています。
しかし、17万って厳しいですよね💦
私なら旦那さんとちゃんと話し合います。今後抜かれる金額が増えても困るので💦
どうしても嘘を突き通す場合は会社に連絡して確認します(笑)

• のあ

のあ

そうですよね。
    給料明細がないなんておかしいですよね。

さすがに17万は生活できません。
    ショックで話す元気がないです。
    でも話さないといけないですよね!
    頑張ります!

• 11月11日

すみません...
月々20万円の給料でお小遣い渡していて、前妻との間の子供の養育費払っていて😔
その上、お給料事前に抜かれるとかあり得ないです。
舐め腐ってますし、苛立ちしかないですね😑💔
うちの旦那がそんな事やっていたら発狂ものですし、「会社の計算ミス」とか言われたら現金持ってくるまで毎日でも言ってやります(笑)

旦那さん、毎月のあさんの貯金からお金出してる事知ってるんですか⁇💦
多分、足りなかったらのあさんの貯金から出すだろう...って考えがあるから勝手に抜いたりするんだろうなーって思いました😑
貯金額とか旦那さんに知られていないなら、話があるって言って。
毎月かかる費用を説明して、今まではのあさんの貯金から出してきたけどもう底をついたから生活出来ない。とか深刻な顔をして言います...

本当に男は良いですよね😔
自分は好き勝手してこっちがどれだけ我慢してるか分かってんのかって思います。。。

• のあ

のあ

ほんとにそうですよね。
    夫より10個下なのでたぶんなめられてるんだと思います。
    貯金額は教えてないですが、たぶんまだ持ってるだろうと思ってると思います。
    私の父が借金をしていて苦労した母を見ていたので、あまり厳しく管理しすぎるとサラ金などに手を出すのではないかと怖くて、薄々気付いていたのですがずっと言えませんでした。
    でももう我慢できそうにないです。
    話をして変わってくれたらいいのですが。。

どう話をするか考えて、頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月11日
のあ

給料について2万円足りないと問いただしたところ、「親方一日つけ忘れてたわ」と一万円だけ渡してきました。
あくまでも嘘を突き通すつもりみたいです。

今月はとりあえずもういいです。
たぶん私にバレてると主人も気付いたと思います。

来月からは抜いたりしない事を祈ります😣

るい

バレたと分かれば旦那さんも素直に渡しそうですね✌️✨
今後に期待です🙆‍♀️