※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiim
妊娠・出産

37週1日の初産婦で、周囲から巨大児の心配を受けています。体重増加は8kgで、焦りを感じています。陣痛を早める方法を知りたいと相談しています。

37週1日の初産婦です。
36週4日の検診で既に👶の体重が推定3198gあると言われかなりビビってます💦
妊娠糖尿ではなく、自分自身の体重もかなり増加しているわけではありません。(現在プラス8kg)
ですが、家族や周りの人からでかっ!とか巨大児で産まれてくるねとか早く産まないと大変だよとか言われてとてもモヤモヤしています。。旦那が3800gで産まれてるので完全に遺伝だとは思います。義母から肩甲難産だったから子供よりも自分の方が長く入院したとか武勇伝のように語ります…わたしはそうなりたくないのに😭😭
自分自身も早く産みたいと思っていろいろ試してはいますが…
ウォーキング8000歩〜10000歩
スクワット10回×10セット
たまにマタニティヨガ
妊婦体操
階段昇降
焼肉、オロナミンCなどのジンクス…
などなど検診後から焦って毎日やっていますが、昨日やっと前駆陣痛があったぐらいで何も兆候がありません😭💦
ただの愚痴のようになってしまいましたが、いまは早く陣痛が来てくれないかと願って👶に話しかけていますが、陣痛を早くするためにやられていたことなど教えて頂けないでしょうか??
よろしくおねがいします🙇‍♀️🙇‍♀️🤲

コメント

◎

わたしは37週の時点で3500って言われてます。。いくらやっても来ない人は来ないので結局赤ちゃんのタイミングかもしれません😂😂

• miiim

miiim

やはりそうなんですかね…😭わたしの姉も毎日相当歩いたけど予定日より1週間遅れたと言っていたので、あかちゃんのタイミングなんでしょうね_(:3 」∠)_
    大きかったら大きかったで覚悟決めるしかないですね😂笑

• 11月10日
まりりん

私も息子の時、35週?くらいで既に3600くらいあると言われていました😂旦那が産まれた時3800くらいだったらしいのでそのせいだ…と思ったんですが、産まれてきたら3017グラムの標準な子でした👦
頭とお腹周り?と脚の長さの計算式で推定体重出しているので、どこかが長ったり大きいと推定体重大きく出るみたいです!
誤差はあるので、そこまて心配しなくても大丈夫な気がします🙆‍♀️✨

• まりりん

まりりん

私は逆に産休入ってゆっくりできてゴロゴロばかりしていたのに陣痛来たので、赤ちゃんのタイミングなのかなーと思っています!!👶

• 11月10日
  • miiim

miiim

エコーの誤差そんなにあったんですね!?ちなみに出産直前の検診でも3600ぐらいだったんですか!?😱
    うちの子は頭と脚は1週分大きくてお腹周りが相当大きいようです_(:3 」∠)_
    誤差で小さめに生まれてきてくれたらいいんですが…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月10日
  • まりりん

まりりん

ありました!!!出産直前は3800くらい?だった気がしました😂母からもかなり大きいね〜って脅かされてました😂
    うちも脚が長い?大きかったみたいです!赤ちゃん大き目の割にはお腹小さくみえるなーと先生から言われましたがその通りでした💦
    特に初産で赤ちゃん大きいと怖いですよね😭私もヒヤヒヤしてました😭

• 11月10日
ꕤここなꕤ

初めまして。
私も35w5dに3065gあると言われ同じくびびってる者です😱

切迫早産で約1ヶ月入院してますが、妊娠糖尿病でもなく
体重も+7kgです。
主人が3500gで生まれたらしいので遺伝なのかなと思いますが( ˊᵕˋ ;)💦

予定日までいったら4kg超えちゃうんじゃないかとも言われてます…💦

雑巾がけとかも良いと聞きますがどうなのでしょう…🤔💭

私もあまり大きくなるのは困ってしまいますが、こればかりは赤ちゃんのタイミングなのかなと😭

• miiim

miiim

状況似てますね!😂
    先生に遺伝が関係あるか聞いたら、どちらかが大きかったりすると確かに大きくなりやすいかもと言われました。゚(゚´Д`゚)゚。
    わたしも予定日まで待ってたら確実に4000超えそうです💦大きいと育てやすいとは聞きますが、お産めちゃめちゃ怖いですよね…
    赤ちゃんのタイミングなんですかね、、気長に待つしかないですね😂笑

• 11月10日
はな

大きめちゃんですね👶🏻💓
産むとき難産になるんじゃないかって不安ですよね· · ·💦
私は特に大きめではないのですが早く産みたいので、昼は犬のシャンプーや家の水回りの掃除ちょこちょこして、今これから焼肉とオロナミンC試してみるところです👍🏼✨
早く産まれてくれるといいですね♩

• miiim

miiim

そうなんですよね…大きいとお産の恐怖が勝ってしまって😭母親になるんだからどっしり構えたいんですけどね💦
    わたしも運動のほかに掃除とかもう少し念入りにやってみます🤗
    焼肉とオロナミンC効くんですかねー!?笑 わたしも半信半疑ですがやってます🤣

• 11月10日