※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
ココロ・悩み

息子が風邪をひいて鼻水が出ていたが、母親の体調が悪く病院に連れて行けなかった。耳鼻科で虐待されていると言われ、ショックを受けている。悪かったのか。

私が間違っていたのでしょうか。
息子が今週の火曜日の夕方ごろから
鼻水が出始めました。
電動の鼻水吸引器で一日に何度も
吸ったりして様子を見ていました。
その頃私はつわりがひどくて
外出も食事もままならず、
さらに息子の風邪もうつり
息子を病院に連れて行けなかったんです。
旦那も朝早く夜遅いので
誰にも頼れず、、😭
そして今日やっと午前中に
耳鼻科に連れて行くことができたんですが、
先生に、「火曜日からずっと鼻水
でてたんなら、はやく連れてこないと。
悪く言えば虐待してるのと一緒」
だと言われてしまいました。。。
私が体調がよくなくて、、と伝えましたが
それでも子供は大人よりしんどいから
はやく連れてきてあげてと言われました。
たしかに先生の言うこともわかりますが、
連れて行きたくても行けなかったんです。
幸い、息子は鼻水はまだ出ていますが
熱はなく、鼻が詰まっていて
ご飯は食べれなかったですがミルクは飲んでいました。
私も夜起きる息子に付き合ったり、
お世話をしていました。
なのに虐待と言われて、本当にショックでした。
私が悪かったんでしょうか。

コメント

そんなこと言う先生いるんですね。
その先生がどうかとおもいます。
つわりがどれだけ酷いものか知らないんですかね。
mamamamaさんは全く悪くないと思います!

• mamamamama

mamamamama

コメントありがとうございます😭
    男の先生だったので、尚更傷つきました。。息子のことを思って言ってくれたんだと思いますが、私も次回からは気をつけようと思います😭

• 11月10日

つわりの辛さ知らないからそんなこと言えるんですよ。
mamamamamaさんは今できる最善のことをしたように思いますよ。
そんな病院変えた方がいいんではないかとおもっちゃいます。

mamamamama

今回のことがあるまでは、昔からお世話になっている病院でしたので、息子が生まれてからも何度もお世話になっていました。ですが今回の先生の一言で本当にショックを受けました。
    先生も息子のことを思っての言葉だったんだと思いますが、、病院変えるのも視野に入れます😭ありがとうございます😭

• 11月10日
ぽん

私も同じ時がありました!

妊娠はしてませんが、熱があった時に子供も鼻が詰まってて苦しそうだったので、やはり体が小さい息子の方が熱出してる私よりも辛いだろうと思い病院へ!子供はすぐ中耳炎になるからね!お母さんも辛い中よく来たね!と言われました😂

確かに火曜から金曜日までだと確かに長すぎると思いました。。せめて次の日の夕方とかには連れてってあげた方が良かったんじゃないかな?と😂

お母さんの体調もそうですが、息子が1番です!

mamamamama

私も普段なら中耳炎の心配もありますし、次の日にでも連れて行くのですが今回はどうしても行けなかったんです😭でもちょっと期間あけすぎてしまいましたかね。先生も息子を思って言ったんだと思いますが、少しショックでした😭次回から気をつけます。

• 11月10日
ママリ

そればっかりは仕方ないですよね。
それに対して虐待してるのと同じって言う先生は少し言い過ぎかと……
確かに1歳未満だとただの風邪がそのまま肺炎起こすこともあるので放置するのも良くないのは分かります。
まずその時に病院に電話するだけでもしとくべきでしたね…💦
私ならそこまで言われたら病院変えますかね…

mamamamama

放置していたつもりは全くなくて、はやく病院に連れて行ってあげたいけどどうしても行けなかったんです。でも今回は幸い息子は鼻水だけで治っているからよかったものの、やはり肺炎など怖いですよね。次回から気をつけて早く病院連れて行きます。病院変えたいです、、

• 11月10日
ちよこ

mamamamamaさんは悪くないです(>_<)医者は言い方悪いけど子供のために言ってくれてますよね、たぶん。今回は旦那さんが仕事抜けて医者に連れていった方が良かったかもしれませんね!

mamamamama

そうですよね、先生も息子のことを思っての一言だったと思いますので、今はもう心に収めておこうと思います。旦那も仕事抜けられなくて、他にも頼れる人がいなかったので通院が遅れてしまいました。私も反省しています😭

• 11月10日
コモたん

えー!そんなに息子さん重症だったんですか??
鼻水だけですよね?
私ならお熱もなくてミルクもちゃんと飲めてて元気なら鼻水ぐらいでは連れてかないです。。今の時期特に他の病気も流行ってるのでよっぽどじゃないと病院行きたくないので…

mamamamama

コメントありがとうございます。息子は幸い鼻水だけでした。なので自宅で安静にして、鼻水吸引して、普段以上に息子の様子を見て過ごしていたので、虐待と同じと言われて悲しかったです。確かに今の時期だと他の病気も流行ってますし、通院怖いですよね😭次回から気をつけます。

• 11月10日
  • コモたん

コモたん

お母さんが一番、お子さんの状態を分かってるわけですし、そんな先生の言うこと全部真に受けなくてもいいと思いますよ!!(* >ω<)早く治るといいですね!

• 11月10日

mamamamama

ありがとうございます😭そう言って頂けて心が落ち着きました。息子の回復を祈ります🙇‍♀️本当にありがとうございます😭

• 11月10日
ゆき

その先生の言い方も良くないですが、体調悪くても連れて行きます...
5日前くらいに旦那の風邪が子供にうつって、夜全然寝なくて私も数日前からの寝不足があってしんどかったですけど、朝に病院連れて行きましたよ😵
自分がしんどくてもタクシーで連れて行くなり、近くまでバスで行くなり方法はたくさんありますし、、、
悪化されるのも嫌なんですぐ連れて行きます😅

mamamamama

寝不足は本当に辛いですよね。私も普段の寝不足ぐらいなら翌日にでも連れていきます。でも今回は本当に息子の日中のお世話だけで精一杯だったんです。育児放棄していたり、虐待していたわけではないので、先生の一言でショックを受けてしまいました。でも、次回からは気をつけないといけないなと思います。

• 11月10日
  • ゆき

ゆき

まあ時期が時期ですしね、、
    ほかに病院があるのなら変えてみるのも手ですよ👌
    mamamamamaさん自身も無理しすぎないでくださいね!

• 11月10日

mamamamama

ありがとうございます😭市内には耳鼻科がそこしかなくて、、悩みます💦優しいお言葉かけて頂きありがとうございます😭

• 11月10日
  • ゆき

ゆき

小児科とかは??
    近くにないのは不便ですね😵

• 11月10日

mamamamama

そうなんです💦小児科はいくつかあります!小児科でもいいですかね👍他の病気をもらってきそうで、予防接種以外はなかなか行けないです(*_*)

• 11月10日
  • ゆき

ゆき

確かに😵でも耳鼻科ももらうときはもらいそうな気もしますけどね💦💦笑
    私もびくびくしながら行ってなるべく他の人たちと距離とりながらいました😅

• 11月10日

mamamamama

そうですよね😭そう思うと病院以外でももらう可能性はありますもんね💦やっぱり子供の苦しむ姿は見たくありませんしね(>_<)これからの季節怖いです💦ゆきさんのお子様も、元気に毎日過ごせますように🙏

• 11月10日
チョコラスク

ただ体調悪いのと、つわりがしんどいのとでは違いますよね💦
私自身つわりがひどく動けず、少し動けたからと買い物へ外出したりなんてしたら道端で吐きまくってそこから動けなくなってやばかったです💦💦
息子さん鼻水だけで何事もなくてよかったですね😊
簡単に虐待なんて言葉使わないでほしあですね💦
お身体おだいじになさって下さい😊

mamamamama

そんなことがあったんですね、大変でしたね😭ほんとつわりは辛いですよね(*_*)今回は鼻水だけだったので良かったですが、また体調崩した時はよく見てあげないといけないなと改めて思いました。優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月10日