※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshi*
子育て・グッズ

子どもが大きめで、シングルタイヤ、6kg以下、おしゃれで折りたたみやすいB型ベビーカーを探しています。サイベックスのイージーSとピジョンのビングルを検討中ですが、7.5kgの子どもには狭いかもしれません。他にオススメのベビーカーがあれば教えてください。

【B型ベビーカーについて】
土日は主人が運転するので車ありなのですが、子どもが大きめなのでそろそろベビーカーも欲しいなと思って検討中です。
希望条件として、以下のようなことを考えています。
・シングルタイヤ
・重さ6kg以下
・おしゃれ
・折りたたみやす(車に積みやすい)

アカチャンホンポなどを見て候補にあがっているのが、サイベックスのイージーSとピジョンのビングルです。
ただ、子どもが3ヶ月半で7.5kgもあり、乗る頃にはサイベックスは狭いかな?と心配しています。
大きめ赤ちゃんがいる方どうでしょうか?他にもオススメのベビーカーがあれば教えて下さい(´•ω•̥`)

コメント

シシマル母

あの、質問なんですけど。

そもそもB型ベビーカーは腰が座ってからしか使えないのですが、それは大丈夫なのですか?

• hoshi*

hoshi*

今から探しているだけで、実際に乗せるのは腰座り後です!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

もうB型で大丈夫ですか?🤔
AB型と思われるものを使っています。ショッピングモールに行くときなどの長時間ベビーカーに乗せるときは、途中で昼寝することもあるので、いまだにフラットにすることがありますよ😌

あと、3ヶ月の頃に買ったのですが、結構振動も気になりました。

今、8キロちょっとですが、あまり狭いと感じたことはないですね🤔B型の方が狭いんですかね?

折り畳んで軽自動車に入れています😌

• hoshi*

hoshi*

実際に乗せるのは腰座り後なのでもう少し先です!
    確かに大きくなってもお昼寝中はフラットにしてあげたいですよね!AB型は重くありませんか?ちなみにどこのメーカーのものをご利用でしょうか?
    サイベックスの作りが少し幅狭だったので、大きめ赤ちゃんにはどうなんだろう?と思いまして💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレコのシティライトを使っています😌
    5キロです。軽々とは思いませんが、どうにかしています😅
    他のものを使ったことがないので比べにいくいのですが、対面にしたときの操作性が低いです😔
    荷物がたくさん入るので、その点はすごく便利ですよ😃

• 11月10日
  • hoshi*

hoshi*

そのベビーカーは初めて聞きました!5キロ重量があると持ち運びはそこそこ重いんですね🤔参考になります!

• 11月12日
とのっこ

ビングル使ってます。
軽くて小回り効いてコンパクトで気に入っています。
2歳半の息子が乗っても横幅に少し余裕があります。
1歳半までは同じピジョンのランフィを使ってました。

ただ、ビングルは軽量なのでランフィより揺れがダイレクトで、小さな段差で突っかかってめちゃめちゃ前のめりになったりすることがあります!

うちはもう大きかったので揺れなど気にしないですが、やはりビングルは1歳近い子の方が良いのかなと思います。

• hoshi*

hoshi*

ビングルは軽いのが魅力ですよね!でも確かに子どもの体重がそこそこないと総重量が足りなくて揺れも大きくなりそうです。。腰座りまもないと赤ちゃんの負担が大きいですかね💦
    軽さと振動の兼ね合いがなかなか難しいですね><*

• 11月10日

ビングル使っています。
同じく土日は夫が運転するのですが…

息子も3ヶ月の時に7.3キロでした💦ただ、ハイハイも活発で9ヶ月には歩けるようになったので、今は9キロくらいですがビングル乗ってもまだ余裕あります。

• hoshi*

hoshi*

同じくらい大きめ赤ちゃんだったんですね!
    ビングルは広そうでいいですよね✨デザインだとサイベックスなのですが、やはりビングルも捨て難いです!

• 11月12日