※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの食事の流れについて教えてください。授乳や離乳食のスケジュール、2回食の内容、モグモグ期の食事など参考にしたいです。

明日で7ヶ月の息子がいます!
同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方に質問です!
1日の流れで授乳や離乳食どうやってあげてますか?
2回食であげてるのですがイマイチあっているのかよくわからなくて😓
あともうモグモグ期に入るのですがどういうのあげてますか?
参考に教えてください😊💓

コメント

mi-chan..⁂

7時起床、授乳
8時半授乳、ねんね
13時離乳食、授乳、ねんね
17時半離乳食
18時お風呂
19時半授乳、ねんね
20時以降は2時間おきくらいに授乳してます😅。。

  • mi-chan..⁂

    mi-chan..⁂

    離乳食は
    7倍がゆ、野菜のみじん切りを柔らかく煮たもの、マカロニやうどんを柔らかく茹でてに細かく切ったものです!
    味付けはベビーフードを使ってます!

    • 1月13日
  • A♡H

    A♡H


    うちの子のリズムとほぼ同じです😁💓
    うちの子も未だに2時間おきのときもあります。。😂

    • 1月14日
たーん

7ヶ月の息子がいます\( ¨̮ )/


7時 起床
9時 離乳食 おっぱい
10時半 朝寝
13時 おっぱい
15時 昼寝
17時 離乳食 おっぱい
18時半 お風呂
19時半 おっぱい
20時 寝かしつけ

こんな感じですかね(^^)
夜中に何回か授乳する時もあります!

離乳食は主食は7倍粥やパン粥、うどん、そうめんをあげています!
麺類の時は中に野菜とたんぱく質をぶっこむだけです!笑

多少は食べさせる種類も増えましたが、特にあげる野菜に変化はありません(>_< )

今まで裏ごししていたのを、みじん切りにしてくたくたに煮たものをあげています(o´∀`)b
芋類やバナナは少し形を残した状態であげて、舌や歯茎でつぶして飲み込む練習をしたりしていますよ!

私も正しい離乳食の進め方がわからず不安ですー(>_< )
一緒に勉強させてください(^^)

  • A♡H

    A♡H


    パン粥もう食べれてるんですね!そろそろうちの子も試そう😁
    あたしも野菜はいつもワンパターンです😂
    舌や歯茎で潰す練習させないとですね💧
    まだあまり飲み込むのが下手なのかよくオエってなってます💦(笑)
    こちらこそ一緒に勉強させてください😫💓💓

    • 1月14日
♡maa♡

保育園に行っているので、、
7時起床
7時半ミルク離乳食
11時ミルク離乳食
11時半から14時頃午睡
15時おやつとミルク
19時ミルク
っていう感じです!
離乳食は朝はとりあえず7倍がゆに
シーチキン、しらす、ささみ、
野菜の細くしたやつとかを
放り込んでます>_<(笑)

  • A♡H

    A♡H


    シーチキンもう食べれるんですね😳
    保育園では離乳食出してくれるんですか😃?

    • 1月14日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    シーチキン大丈夫です♡缶のやつをお湯でゆがいであげていますが、いまのところアレルギーもでていません!
    保育園でだしてくれています!お昼の11時は保育園でです(≧∇≦)

    • 1月14日
  • A♡H

    A♡H


    なるほど!勉強になります💓
    あたしもさっそくシーチキンやってみます💓
    なにしろズボラなのでそういうの知れると嬉しいです✨(笑)
    保育園いいですね✨

    • 1月14日
るーmama♡

7時→起床、授乳
9時→朝寝
10時→離乳食
12時→おっぱい、昼寝
16時→離乳食
17時→おっぱい
19時→夕寝
20時→お風呂
21時→おっぱい、就寝

  • A♡H

    A♡H


    ありがとうございます!
    離乳食はどのような物あげてますか?

    • 1月14日
  • るーmama♡

    るーmama♡

    7ヶ月になったので、シーチキンの水煮やちりめんをお粥に混ぜてあげています。
    あとは牛乳でパン粥を作ってみました。

    • 1月14日
  • A♡H

    A♡H


    シーチキン真似してみます😁
    牛乳もう大丈夫なんですね!
    初めて知りました😃✨

    • 1月15日
  • るーmama♡

    るーmama♡

    まんまじゃなく、調理に使うなら大丈夫みたいです。普通は粉ミルクで作るんだろうけど、うちは完母なので、わざわざ買うのはもったいないから。

    • 1月16日
  • A♡H

    A♡H


    完母ならもったいないですね(>_<)
    うちは混合ですけどミルク高いし牛乳でやってみます😂

    • 1月19日