※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちで服が汚れてしまいました。ワイドハイターで落ちるか心配です。落とす方法を教えてください。

今朝ベビーチェアに座らせて近くで家事をしていたらウンチの臭いが…
座ってる状態でうんちしたのは初めてなのでこうなるんだ?!とびっくりでした💦大量だったのもあり、大漏れで服の3分の2が緑色のうんちで汚れてしまいました😢
買ったばかりの服だったのでショックです💧手洗いでは落ちず、いまワイドハイターにつけてるのですが落ちますかね??
赤ちゃんのうんち、こうしたら落ちるよ?とかありましたら教えて頂きたいです😭

コメント

🐰

よく聞くのはウタマロですね!
我が家にはウタマロないので、固形石鹸(牛乳石鹸)使ってました!
落ちましたよ😊シミっぽくなったときは固形石鹸で泡立てて熱湯に漬けました!

• りり

りり

ありがとうございます✨
    ウタマロ使ってみます😃✨

• 11月10日

サラサーティの経血用洗剤につけおきしておくととれますよ😆
前まではウタマロで洗っていましたが、成分の蛍光増白剤で白く塗っているだけの状態で実際は取れたわけではないと知って辞めました。赤ちゃんの肌にも良くないですしね!

• りり

りり

ありがとうございます🙏
    そんなものがあるんですね👀‼️知りませんでした😱
    ちなみに普通に薬局で売ってますか?

• 11月10日

退会ユーザー

血液の汚れなどにもこすり洗い無しで綺麗に分解してくれるので1本あると便利ですよ〜😊 薬局や、スーパーなどほとんどのお店で見かけます!主に生理用品コーナーに置いてあると思います👍

• 11月10日
  • りり

りり

ありがとうございます💡
    生理で下着汚れてなんども捨てた事あるので知らなくて損でしたー😭💧
    うんち汚れにもよさそうですね✨✨絶対買います😆‼️

• 11月10日
nonomama

ハイターにつけといて、
落ちてないとこは、
ウタマロの固形石鹸で
手で揉み洗いしてます🙋‍♀️

• りり

りり

ありがとうございます✨
    ハイターだけだと落ちそうにない量なのでウタマロ使ってみます🙂‼️

• 11月10日
ふうママ

お湯のシャワー当てながらウタマロ石鹸でうんち汚れ落ちますよ~😆
布おむつなのでいつもそんな感じで洗ってますが
染みになったことないです😊

• りり

りり

みなさんウタマロ使ってるんですね😳‼️
    実家で話していたらちょうど弟が未使用のウタマロ持っていて、くれたので使ってみます😆

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

固形石鹸(私はウタマロの臭いが苦手なので白雪の詩使ってます)でざっと洗って、重曹を入れた水につけおき→洗濯機で落ちます✨

• りり

りり

姉もウタマロの臭いが苦手と言っています😱わたしは使ったことないのでわからないのですが💧
    使ってみて嫌だったら参考にさせて頂きます✨✨

• 11月10日