※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

私がいけないから怒っているときに、娘がすぐばあば〜って義母に助けを…

私がいけないから怒っているときに、娘がすぐ
ばあば〜って義母に助けを求める感じがすごく腹たちます。自分は怒れないんだから、ママの言うこと聞きなさいって姿勢を出して欲しいんですけど…よしよしよし〜って。いじめてるかのような
これは私のわがままですかね?

コメント

ママリん

なんだか
怒る方からしたらむかつきますよね
でもそういう存在も大事なんだと思います
甘やかしすぎは本当にイライラしますけどね(·︿· `)

• のん

のん

逃げ場は大事だとも思いますよね。

• 11月11日
A

んー、難しいけどわがままではないのかなとは思うけどそこまで汲み取るのは難しいですからね……

• のん

のん

なんか難しいですよね。結局我慢ですよね。。。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

難しいところですよね💦
私なら「叱る時はしっかり叱らないとこの子にとって良し悪しが区別できなくなるので、お義母さんが可愛がってくださるのはすごく嬉しいのですが、こういう時は一緒に協力してください」って言っちゃうかな〜お義母さんの可愛がる気持ちもわかると言った上で協力をあおぐとか🤓
お義母さんだからこそ言いづらいですが、お義母さんだからこそハッキリ伝えるのもいいかな〜っと🤣

• のん

のん

自分の愚かさに気付かされます。コミュニケーション取るべきですよね。。。取れない

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいところでよね💦でものんさんから言うのが難しいなら旦那様からは難しいですか?

• 11月11日
  • のん

のん

なんかそう言うのも考えるんですけど、旦那がやらかしそうでよけい溝になってもめんどくさいなーなんて思ってます。溝になってもいいけど笑 あとあと面倒くさそうだしなんて😭😭わたしほんとひねくれててすみません😭😭

• 11月11日
goo鱈

私の義母は、
「ほら、怒られた」とか「〇〇がそんな事するから」とか言いますが、、
それもそれで…うーんって思ってます( •᷄人•᷅ )

私としては義母には、のんさんの義母さんのように孫には甘い祖母でいて欲しいです。子どもからしてアメ(祖父母)とムチ(親)になりたいですw
おばぁちゃんっ子になって欲しいのでw

• のん

のん

その言葉わかります。向こうはなにも考えてないんだろうなって開き直って思うようにしてます。

自分の愚かさに気付かされます。義母が娘に好かれるのが気に入らない自分に。

• 11月11日