※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

夜間断乳後、子供が夜中に起きるようになり、寝かしつけが難しくなっています。昼寝も不安定で、遊び足りないのか悩んでいます。夫が出張中で大変です。

夜間断乳成功して3ヶ月程経ちます!
その間朝まで寝てくれるように楽になったなと思っていたのですがここ最近また夜中起きるように😭😭

まず今までは寝かしつけも眠たくなったらおしゃぶり+手をギュッと握ったらすんなり寝てくれたのてすけど
おしゃぶりしても寝グズりで体をくねくねさせ手もギュッと繋いでいられません。
眠たいのに寝ないから寝かしつけも本当にしんどい上すぐ起きちゃいます😭
昼寝もすんなり寝るときと上の様な状態と半々😂


眠たいけど遊び足りないのでしょうか?
こういう時期なのかな?
夫が出張中で完全にワンオペで参ってます( ˃ ˂ )

コメント

deleted user

夜中起きる時期ありました💦
おっぱいで寝かしつけ出来ないとしんどいですよね😭
うちは横で寝たフリ永遠としてました!
寝かしつけも一緒に横になってるだけで放置です。
それに慣れると夜中に起きても1人でゴロゴロしてその内寝てくれる様になりましたよ😊

  • mm

    mm


    そうなんです😭
    3回食もしっかり食べるようになったので母乳出も悪いですしなかなか!
    私も横になって寝てるフリするんですけど泣きじゃくって寝返りしたりの繰り返しでその内に寝てくれるようになるのかな😭😭

    • 11月10日