※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

生理みたいな出血と生理痛のような痛みがあり、病院に連絡したが状況が分からず、本陣痛かどうか不安。

前駆陣痛なのか、なんなのかわかりません😅

昨日22:30頃トイレで大きい方をしましたら、生理みたいな出血があり病院に連絡したら「多分子宮口が開いた出血だから10分感覚になったら連絡して」 と言われてました。

痛みは生理痛のような痛みで、特に凄く痛くはなく、我慢できる痛さです。

波もなんだかハッキリせず、ぎゅーっと痛くなって、じわじわ痛いのがだらだら続くのでアプリでカウントも取りにくいです。

本陣痛ならもっとはっきり痛みの間隔はとれますよね?

胎動はしっかりあります。

出血は生理の時のような感じで、まだ続いているようです。

もう、なんの痛みなのかさっぱりわかりません😂💦💦💦💦

コメント

め

たぶん陣痛ってきたらわかると思います(ФωФ)♪

• シャイン母

シャイン母

やっぱりこれは違いますよね😅💦
    ずっと生理痛のような感じですし😅💦

ただ、まだ出血があるのが気になります💦

• 11月10日

自分は5分間隔まで痛い?痛くない?あ、気のせいだった?って感じで、陣痛アプリ使ってました🤣🤣

• シャイン母

シャイン母

痛さの間隔はわかるものなんでしょうか?😅
    ずっと生理痛のような痛みで、たまにぎゅーっと痛くなってだらだら続いてます😅
    難しいですよね😅💦💦

• 11月10日

退会ユーザー

おそらく、たまにぎゅーっとなるときに陣痛アプリのスイッチ押せばよいと思います☺️👍🏻

• 11月10日
  • シャイン母

シャイン母

なるほど!
    ちょっとやってみます👌

• 11月10日
y

生理痛の少し重めの痛みが来たときには7分間隔くらいでした!
その後1時間以内には5分間隔になってするっとでてきてくれました✨

陣痛は目を瞑って腹式呼吸したくなるような痛みで我慢はできないと思います😂

• シャイン母

シャイン母

我慢できるなら違いそうですね😅💦

陣痛タイマーは、痛いボタンと痛みがなくなったボタンにわかれてますが、ダラダラ痛いなぁ、今ぎゅーっと痛い!なのでよく分からずです😅

不安なのに困りました😅

• 11月10日
  • y

y

生理中の血が出るときの感じでした!
    すごい大量で子宮爆発しそう!って思って分娩台上がってからはもう出したことない声でました笑

痛くても呼吸法頑張れば出産長引かないので頑張ってください✨

• 11月10日
Y.Y

私も生理痛の重めの痛みの時は8分7分間隔でしたが、5分間隔になると生理痛の痛みじゃなくて背中が割れそうな痛みに変わります!

人によって痛みは違うと思いますが、
本当に本当にハッキリと分かります!

でもそろそろだと思うので入院準備は万全にしておいてください😄‼️
応援してます!

• シャイン母

シャイン母

やはり『これ、なんか違う!』ってわかるんですね!

ありがとうございます✨
    とりあえず入院準備は万端にしておきます✨

• 11月10日
サリー

わたしは陣痛ってわからなかったです😱
後でわかったのですが、
31週辺りから、入院レベルの切迫早産になっていたらしいのですが里帰り前の病院では問題ないと返され、毎日お腹痛くて、夜も眠れず、妊娠ってこんなに辛いのかと悶え苦しんでいました。

35週で破水して、既に陣痛があったらしいので、普通分娩でも埋めたのですが、週数が早過ぎて赤ちゃんの状態が心配ということで、緊急帝王切開になりました。
里帰り先の病院では、なんでこんな状態になるまで放っておいたの!と怒られました😭
病院へ着いてから手術まで4時間くらいあり、その間も、陣痛測る装置つけられて、これが陣痛の波で今何分感覚ねとか教えられましたが、言われなきゃ陣痛なのか、腹痛なのかわからなく、痛いけど間隔はわからないし、なんとか耐えられるレベルでした…。
ただ特徴としては、お尻の穴がギューとなる感じでした。便意を催す感じ?

わたしの場合、特殊で切迫の痛みにずっと堪えていたから痛みに麻痺していたのかもしれませんが😓
それでも感じ方は人それぞれだと思うし、わたしの場合子宮口開いても出血しなかったですし、出血や痛みが続いて不安があれば、また病院へ連絡してみていいと思います。
素直に今の状態がよくわからないけど、不安だと伝えて。
夜勤日勤で助産師も変わるはずなので、病院の開院時間まで持つようであれば、それくらいに連絡してみるとか?引き継ぎされてると思いますが、人が違えば別のアドバイスも頂けるかもですし。

わたしは早産になってしまったので、不信や不安な事をもっと病院へ強く主張するべきだったと後悔しています。

妊娠出産は本当にみんな同じ訳ではなく、各々で違うと実感しました。

恐らくあと少しですよね!!
頑張ってください☺️✨

• シャイン母

シャイン母

そうだったんですね...。
    やはり妊娠出産皆同じと言うわけではないですよね!
    サリーさんのコメントをみて、直ぐに病院に電話をして、赤ちゃんの様子、私の様子を診て貰うことにしました!

きっと後少しです✨ありがとうございます!頑張ります✨

• 11月10日
smile

私は 3時半頃 ジュワッーっと何か出る感覚で起きて、破水?と思ったら赤くて焦り、お布団の敷きパットまで滲みてたので病院に電話をし、受診しました!
張りは7〜8分間隔であるみたいなんですが、痛みはそれこそ、生理痛ほど…
これから痛くなるか ならないか、また8時の内診の結果で
帰宅になるか どうかって所です🤣💦
出血あると ビックリしますよね😩💦2人目ですが、出血は初めてなので不安ですー💦
これで帰されてもまたまた 不安です(笑)

お互いこのまま 陣痛で 赤ちゃんに会えるといいですね💗

• シャイン母

シャイン母

私も昨日の10:30頃目が覚めたら出血で、おしるしみたいなものと言われ、その日の夜22:45ごろ、トイレで大きい方をしたら結構な出血をして焦ってました😅
    今朝も心配でちょっと出血もまだあり寝不足と気持ち悪さがあるし、心配なので家の事をしたら病院へ行ってきます👌
    はい!早く赤ちゃんに会いたいですね✨頑張りましょうね😆

• 11月10日
シャイン母

皆様!ご相談ありがとうございました✨先ほど3205gの元気な女の子を出産しました✨
今朝の7:00くらいから8分間隔があり、辛かったですが、私人生史上一番頑張りました✨
本当にアドバイスありがとうございました✨