※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

娘が引っかき傷が増えて心配。爪の手入れをしているが、傷跡が残るか不安。生後5ヶ月でかさぶたが取れた後の傷は残るでしょうか?

最近、朝起きたら引っかき傷が顔に増える事が増えました😭
指しゃぶりが落ち着く娘なのでミトンも付けない様にしてあげてますが、女の子なのに傷が残ったらどうしようってすごく辛いです。。。
爪もマメに切って、ヤスリをしてってしてるんですが、、。😢
いま生後5ヶ月なんですが、かさぶたが取れて薄く傷跡が見える状態は、やはり残り続けるもんですか😭😭??

コメント

もも

うちもちょっと前までは顔中引っかき傷だらけでしたが、跡とかにはなってないですよー!あまり紫外線に当てない方がいいみたいです😨
大きなお世話かもですが、指しゃぶりは歯並びに影響するので早めにやめさた方が良いです!

• u

u

紫外線気をつけます😭🙏🏻🙏🏻

そうなんですよね。。
    歯並び悪くならない様早めにやめさすつもりです😢

• 11月10日
nyan

うちもよく引っ掻いたりしますが、何日かしたら傷も綺麗に治ってますよ。
ヒルドイド軟膏で保湿して血行促進効果で治りやすくなってるのと、赤ちゃんは新陳代謝活発なので傷は残らないです。
1歳までは指しゃぶってても大丈夫と聞きました。今は成長の一環として、指しゃぶってるだけなので、そのまま吸わせてあげてください😊
うちもまめに爪切りしてもなってますね。元気がいい証拠ですね。

• u

u

ヒルドイドやってみます😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    ありがとうございます。
    なんかすごく救われる言葉😢😢❤️

• 11月10日
  • nyan

nyan

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます。
    心配になるお気持ち分かります😢
    傷は少しずつ薄くなっていって、忘れる頃には、傷もなくなってました。
    ヒルドイド軟膏は保湿剤ですが、血行促進効果があるので、毎日ひたすら保湿するかわりに塗ってて、傷一つ残ってませんでした。すぐには傷消えたとなりませんけどね💦
    大人の場合はこのやり方してても、傷は薄くなる程度で残ってしまいますが😅

• 11月10日

傷が深いと残ります(>_<)
うちの長男は中学生ですが赤ちゃんの時の引っ掻き傷がいまだに残ってます(>_<)

• u

u

くううううう。やっぱり残るかぁ😭😭😭
    覚悟しときます🙏🏻

• 11月10日
奈奈

うちもすごい大きいかさぶたがおでこに沢山出来てたので、寝る時に帽子をかぶせるようにしました!!
顔じゃあいみはないかもしれませんが、とにかくキズは綺麗に治りました!

• u

u

おおおー!!!傷綺麗に治ったんですね😭❤️
    それなら大丈夫かな☺️
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 11月10日
み

うちの子をよく引っかき傷つくります😭😭
爪を切っても出来ちゃいます( ̄^ ̄゜)

同じように指しゃぶりをするので
ミトンは出来ません(>_<)

傷が残ったことは無いですが
1つの傷が治ったと思ったら
また違うところに傷が...って感じです😣⚡️

• u

u

頑張って爪切ってるのに辛いですよね😭😭
    そうそう!次はこっちにって感じですよね😭
    一緒にがんばりましょ😢❤️❤️

• 11月10日