※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

赤ちゃんは寒いと泣いたりしますか?寝る時、掛け布団は必要でしょうか?赤ちゃんが足や手を出していても大丈夫でしょうか。

ただ今、生後3ヶ月なんですがこの時期の寝る時、掛け布団はかけてますか?さすがに寒くなってきたので赤ちゃん用の掛け布団をかけてるのですが寝ながら足で蹴飛ばしてしまって結局お腹にバスタオルとおくるみをかけて寝てます。足と手は完全に外に出てしまってるのですが大丈夫でしょうか?

赤ちゃんは寒かったりしたら泣いたりして教えてくれますか?

コメント

りんちゃんママ

スリーパーとかは使いませんか🤔?
うちは腹巻とスリーパーは必須です!

• アズ

アズ

ありがとうございます😊

スリーパーですね、さっそく調べてみます!

• 11月10日
♪

掛け布団蹴ってしまいますよね。
うちはスリーパー着せてますよ。
手足は出てて大丈夫です。
寒かったら寝られないと思いますよ。寒くないように室温調整してあげてくださいね。

• アズ

アズ

ありがとうございます😊

室温も気にかけてみます!

• 11月10日
ゆうこ

うちは暑いと寝苦しそうにしますが寒いのは全く感じてないように思います。。。
ただ、足先を触ったときに暖かいとぐっすり寝てくれている気がします✨
手はしょうがないにしても今からは足はお布団に入れてあげた方がいいのではないでしょうか☺️
夜中心配で何度も確認してしまいますよね💦

• アズ

アズ

ありがとうございます😊

そうなんです、寒いのはわかりづらいですよね!

• 11月10日