※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
家族・旦那

旦那が家の中で隠れてアイコス吸ってました。前から薄々気づいてました…

旦那が家の中で隠れてアイコス吸ってました。
前から薄々気づいてましたが、 、、今日現場押さえてやめてとだけ伝えて無視してます。
妊娠前は子どもが出来たら禁煙するといいながら、普通のタバコからアイコスに変えました。
いつやめるの?と聞くと子どもが産まれたらやめると。
そして子どもが産まれてからはとりあえず、私の前では吸わない。みたいな感じに変わりました。

今、私と娘は寝室、旦那はリビングで寝てるので私が寝室に行った後や朝起きる前とかに吸ってます。
この調子だときっと車でも吸ってるだろうなと思いきました。

もう許せません。
どうやってやめさせようか。どう制裁しようか考え中です。
何かいい方法教えて下さい!

やめると言ってたにやめない上にリビングで吸ってた事が更に腹たってしょうがないです。
しかもカーテンの横で娘は最近カーテン大好きでくるまったり、顔付けたりしてるのに!!もう最悪だわ!

すみません。まとまりないですが、アドバイス下さい!

コメント

K

禁煙外来へぶち込みましょー!
薬の副作用で気持ち悪くなって、吸えなくなります。
わたしはもうニオイが嫌いなので、婚約中に連れて行き辞めさせました。

• sc

sc

子供が産まれるまでほとんど気にしてませんでしたが子供のこととなると気になりますね。
    私も婚約中にしとけば良かった😩
    禁煙外来どれくらいお金かかりますか??

• 11月9日
  • K

K

タバコ値上げどんどんされてお金かかりますしクサイし汚くて本当に無理と思って、わたしが病院調べて連れて行きました。
    禁煙外来、そんな特別高いわけじゃなかったですよ!タバコ辞めますという誓約書も医者に書かされていました。
    できれば一緒に受診したほうがいいです。本人が嘘ついたりしかねないので!ぜひ連れて行ってみて下さい!

• 11月9日
  • sc

sc

本当ですよね。もうタバコが原因で離婚もあり得るレベルでムカついてます。ただ、専業主婦なので一回思いとどまります。
    そうなんですね!
    誓約書とかあるんですね。
    1番確実に辞めさせられそうな気がしてきました。
    調べてみます♡ありがとうございます😊

• 11月9日
  • K

K

医者からも奥さんの協力が必要だと言われました。
    初めて飲んだ日から副作用で気持ち悪くなり、徐々に吸う本数が少なくなり、依存しなくなり、辞めてました。
    薬を確実に飲むまで見張っていないとダメです。
    夫も何回も辞めようとして、やっぱり吸っての繰り返しだったので。オススメします!

• 11月9日
  • sc

sc

そんなに気持ち悪くなるんですね。
    でもそこまでしないとやめないタイプですね!
    とりあえずしばらく、無視して観念した頃に禁煙外来の話しようと思います!

• 11月9日
  • K

K

気持ち悪くて、通勤中の電車も途中で降りていたようです。
    薬物と同じ、ただの中毒・依存ですからね。苦しまなきゃ辞めないんだと思います😅
    頑張って下さい!

• 11月9日
のん

たばこを買うお金を渡さないというのはどうでしょうか?

• sc

sc

やはり、お金ですかね。
    お小遣い半分にしてやろうかな。
    お昼ごはん込みで渡してるので、お昼ご飯分だけ渡すのありかもですね♥︎

• 11月9日
あやぷう

めっちゃわかります!
いくらアイコスに変えても独特なにおい、、、くさいし、すぐわかりますよね(/ー ̄;)
アイコスだから、家の中で吸ってもそんな臭くないだろってゆう考えなんですかね?それとも普通のタバコでもリビングで吸っちゃう感じですか?
もし、アイコスならって考えなら、いっそのこと普通のタバコにもどしてもらったら誰もいない部屋でも吸いずらくなって、外に出るようにならないですかね?(笑)
口とか服が臭くなるくらい吸うならだめですが、、、

• sc

sc

本当そうなんです!今日も暗い部屋でで吸ってましたが、においですぐ分かりました。
    普通のタバコはベランダで吸ってました。(もはや、私が居ない時は分かりませんが😩)
    本当アイコスでも害は害ですよね!

• 11月9日
ママ

ごめんなさい、アドバイスにはなりませんが、私の旦那も辞めません。
わたしも、喫煙者だったんです。
さいていなんですが、臨月入るまで辞められず吸っていました。
辞めてなきゃと思っていても、10代から精神的な病気で眠剤、安定剤をを服用していたのと、お酒もかなり好きで毎日飲んでいて、妊娠がわかった時から、お酒は辞め、薬は精神科の医者と相談して止めてみる事にしました。
そのせいか、余計にタバコの良が増え、一日二箱以上すっていました。
臨月に入っての検診で赤ちゃんが小さいと言われ、医者に、タバコ辞めれませか?と突然いわれました。
匂いで気づいていたようで、その日から入院して眠れない日々と、精神的な葛藤がありましたが、赤ちゃんの為がんばって元気な赤ちゃんを無事出産できました。いまでは、タバコの匂いがすると吐きけがするほどです。
入院中。旦那もかなりの喫煙なので、辞めるようにせっとくしましたが、やるといいながら、面会に来たらときにはプンプンで。医者に相談して、医者が旦那に話しまでしてくれました。
退院して、辞めてくれてると思っていましたが、車は凄い匂い、帰った言えのベランダには、花壇にタバコの吸い殻がたくさん。。。キレました。
私は、精神の薬も我慢し、さけも、タバコもやめて、マタニティブルーも重なり、かなり辛い状態でがんばってきたのに、辞めてくれてなかなかった。
旦那は、ごめん。今月で辞める。数減ってるから。って言いましたが、七か月たった今でも、プンプンさせて帰ってきます。わたしも元々喫煙者だから言えますが、もう少しでやめきれる。とか、アイコスにかえたりしても、絶対にやめきれません。本気でやめきれる意思があって、やめきれる一人は、そのものが日から一本も吸わない。
それくらいしないと、グダグダ言ってる人はいつまでも無理です。
喫煙してた自分最低です。赤ちゃんを苦しめてました。そんな話をしても、わからない夫。やめきれない夫。もう、あきらめてます。

• ママ

ママ

誤字、申し訳ありません汗

• 11月9日
  • ママ

ママ

読み返したら、かなり誤字がありますね!ごめんなさい!
    怒りで興奮してしまって。。。

• 11月9日
  • sc

sc

ありがとうございます!無事出産出来て、タバコもやめれて良かったです。
    でもそこまで言ってもやめられないものなんですね!私の旦那も絶対同じタイプです。
    女ばっかり色々我慢したり、生活変えたりしないといけないなんて不公平ですよね。やっぱり簡単に許してはいけない気がしてきました!

• 11月9日