※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさよ
子育て・グッズ

ピジョンの鼻づまり改善薬を誤飲しました。中毒センターに連絡中で繋がらず、明日まで様子見で大丈夫でしょうか。口を洗い、元気です。

ピジョンの鼻づまり改善薬を目を離した隙に口の中に入れたようです。
#8000に掛けると市販薬のことなのでということで中毒センター?に掛けるように指示されました。
今そこに掛けているのですが対応中で繋がりません。
また掛け直しますが、この誤飲の場合明日まで様子見で大丈夫でしょうか。
とりあえず口の中を洗いました。特に問題なく元気です。

コメント

POKE

パッケージに、誤飲したときにはどうするとか書いてありますか?

また、どのくらいの量を口にしたのかにもよりますが、、

子どもが身体に使うものだと、塗ったところを触って口に入れるって事も十分にありえると思うので、ほんの少し口にしただけでも一大事!って成分は入っていないように思いますが、、、

心配なので、夜中はこまめに様子みてあげれたらいいですね!あとは便がゆるくなってたりとかも。

  • りさよ

    りさよ

    コメントありがとうございます。
    誤飲した場合のことは書いておらず何をして対処したら良いのか分からずパニックになってました😅
    先程電話も繋がり明日まで様子見でいいそうです。
    電話が繋がらない状況だったので早急なお返事嬉しかったです。ありがとうございました!

    • 11月9日
  • POKE

    POKE


    電話つながり、まずは一安心ですね!😊
    今夜は心配かもしれませんが、明日には安心できるといいです!

    • 11月9日
そそそ

ヴェポラップ 目に入った