※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marinaaaaa
妊娠・出産

妊娠初期の症状について質問です。生理前のような下腹部痛はいつまで続きましたか?来週病院へ受診予定です。

初めて質問させていただきます!

今朝、生理予定日前日でフライングしたところ、陽性がでました。
ただ気になるのが、生理痛のような下腹部痛があることです。

妊娠されたとき、生理前のような症状があった方、妊娠何週ぐらいまでその症状はありましたか?
病院は来週あたりに受診しようと思っています!

コメント

にじまま

私も生理前のような下腹部痛がありました!
痛みは私は8w位でおさまりました!

• Marinaaaaa

Marinaaaaa

そうなんですね!
    安心しました♪ありがとうございます☻

• 1月13日
ちゃんりー

私も生理痛みたいな腹痛があり、生理がきてしまうんじゃないかと、心配していましたが、子宮が大きくなる時も下腹部痛はあるそうなので、妊娠初期頃の下腹部痛はしばらく続いていました。
出血や耐えられない腹痛じゃない限り大丈夫だと思います^^

Marinaaaaa

そうなんです!フライングしたので化学流産とかも心配で。
    でも絶えられないほどではないし、いつもの生理痛よりは弱めなので大丈夫そうです♪
    ありがとうございます!

• 1月13日
ゆうさん

私も生理前のような下腹部痛ありましたが、8週あたりからは痛む頻度が減りました。子宮が大きくなるうちは痛くなるそうです。

Marinaaaaa

子宮が大きくなってる証拠って考えれば安心ですね♪
    ありがとうございます!

• 1月13日

こんにちは!
私も妊娠超初期に下腹部痛がありました!
鈍痛というか、違和感というか…

私の場合、安定期や妊娠後期に入ってもお腹が張りやすい方だったみたいで、よく安静にしてましたね~

お身体を冷やさず、お大事にして下さいね~!

Marinaaaaa

痛かったら無理せず休むのが大事ですね!ありがとうございます♪

今日は寒いので、めっちゃ温めてます!笑

• 1月13日
nonnon★

私も腹痛あります。今9週辺りですがまだ時々痛みますよ。生理痛みたいな痛み、不安ですよね。でも大丈夫みたいですよ。

Marinaaaaa

不安です!
    でも大丈夫と言っていただいてちょっと安心しました♪
    ありがとうございます☻

• 1月13日
ムチ子mama♡

おめでとうございます♡楽しみですね*\(^o^)/*
様々初期症状ってありますが、人それぞれですよ。生理予定日よりだいぶ前(排卵日過ぎてすぐ位)からつわりの始まる人も居ますし、全くない人も居ます。

私は排卵日過ぎてすぐから下腹部痛と下痢がありお腹が変だなというのと異常な眠気に襲われてました。
初マタなのでつわりを心配してましたが、つわりはなかったです(o^^o)安定期になるまで異常な眠気のみです。

生理予定日前日であれば4週になりますかね。来週だと5週、エコーで胎嚢が確認出来る位、赤ちゃんまでは分からないかもですよー。6.7週の心拍確認出来る位が出血等無ければ受診してはいかがでしょう⁇もちろん下腹部痛が強い時は早めがいいと思います。

私も生理予定日前日にフライングして陽性反応でした。調べたりママリで相談した結果6.7週に初受診を予定してましたが、下腹部痛が強かったのと茶オリがあったので5週初受診。胎嚢(赤ちゃんの袋)のみではまだ妊娠ともなんとも言えないですって言われました。(結構ショックでした)
6週に受診して物凄い小さな赤ちゃんと心拍確認出来て、おめでとうございます♡妊娠しています♡って言われましたよ。
フライングして受診するまでも心配でしたが、5〜6週のその1週間が不安で溜まりませんでした。胎嚢確認できても心拍確認が出来ない事もあるからです。

長々書いてしまいましたが、
寒いのでお腹を冷やさないようにしたり、お腹に負担のないように過ごして下さい(*^^*)

Marinaaaaa

そうなんですねー!
    「妊娠ともなんとも言えないです」てショックですね(´・_・`)

このまま何もなければ、来週は検査薬だけにして、受診は6週ぐらいにしましょうかね!体調と相談してみます♪

詳しく書いていただいて、ありがとうございます!
    安静にして、お腹大事に過ごそうと思います☻

• 1月13日