※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

人生初、肩こりに悩まされています……昨日の夕方頃から急に後頭部が割れ…

人生初、肩こりに悩まされています……
昨日の夕方頃から急に後頭部が割れるんじゃないかと思うくらいの頭痛に襲われて本当に何も考えられないくらい痛くて、なんとか晩ご飯の準備をして旦那にお願いして横になってましたが痛みで眠れず起きて食器の片付けだけしてまた横になっていたらいつの間にか朝だったという感じです。
朝起きるとちょっとましになっていたので頭が働いて携帯で後頭部の痛みについて調べると肩こり首こりが原因だと出てきて、え?わたしが?となりました💦
昼間に頭皮のマッサージをして少しましになりましたがまだまだ肩と首と頭が重いです。小一時間ほど湯船に肩までつかってますが特に効果なしで😢
なにかおすすめの対処法はありますか?
この土日は旦那がいないのでマッサージ等は行けないし妊娠中なので温感湿布的なものも貼れません💦

コメント

Mママ

肩凝りは、首回りの筋肉が腫れ上がってるから痛くなるんだそうです❗温めると余計痛くなるそうですよ❗私は寒くなければ、冷えピタや氷枕などで冷やしています!あとは、カロナール飲んでますよ❗

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    てっきり血流が滞ってるから痛いのだと思っていました💦
    冷えピタ貼ってみます!
    カロナールはまだ今回の妊娠では処方してもらったことがなくて家にないので次の健診まで肩こりが続いていたら相談してみます😢

• 11月10日