※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

2時間おきの授乳で夜は5時まで寝ています。体重増加が心配で、ミルクを足す必要があるか不安です。夜は完母で大丈夫でしょうか?

完母でだいたい2時間おきの授乳です。
夜は20時に寝て5時まで寝てくれています。
5時に起きても胸がそこまで張ってなくて、
咥えたら張ってくるので差し乳?になったのかな、と。

出生時 3148g
1ヶ月 4920g
2ヶ月 5720g
3ヶ月 6100g

2ヶ月から3ヶ月にかけて体重の増えが
あまり良くないので不安です。
3.4ヶ月検診もまだ先なのでこちらで質問
させていただきました。

夜にぐっすり寝てくれているので
ミルクは足さなくても大丈夫かな?と思い
完母でやっています。

どう思いますか😥?

コメント

ままり

うちの子も3ヶ月~5ヶ月くらいが体重の増え悪かったです…完母、2時間おきでした。
離乳食始まるとうちの子は割とモリモリ食べて体重も増えてました。
気になってモヤモヤするならミルク足すのも手だとおもいます!