※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
子育て・グッズ

つわりが続いているため、息子を義実家に預けているが、義両親が良く面倒を見てくれる。義実家の方が息子にとって良い環境だが、寂しくなるし、義実家に慣れ過ぎるのではないかと心配。戻っても子育てが難しい。皆さんはこのまま預けますか?

つわり中、息子を義実家に2週間預かってもらいますか?
私のつわりが長引いているため先週から息子を義実家に預かってもらっています。義両親はちゃんと子育てできる人なので信頼して預けています。

実際息子も、バランスの取れた食事を食べ、毎日公園に連れていってもらったりと良くしてもらっています。恥ずかしい話ですがつわりのためうちでは食事をレトルトに頼ったり、DVDを長時間見せていました。
便秘だった息子も義実家では毎日便が出ていますし、寝かしつけも10時まで寝なかったのに義実家では8時には寝ています。
確実に息子にとっては義実家の方が良い環境だと思います。

本当は今週末に息子が帰ってくる予定でしたが、私のつわりが終わらずまだ吐いている状況です。
そんな中、義母が来週まで預かるよと言ってくれています。

息子にとってそれが良いのは分かっていますが、こんなに離れていたことがないので私が寂しいです。それに、そんなに長く義実家にいたら戻ってきた息子がうちより義実家が良かったと思ってしまうのではないか、息子の心まで取られてしまうのではないか、と嫉妬みたいな気持ちがあり冷静に判断できません。

かと言って今戻ってきても妊娠前のようにちゃんと子育てしてあげられる自信もありません。

皆さんならこのまま義実家に預けますか?
客観的な意見を聞かせてください。

ちなみに義実家は飛行機の距離なので気軽に行き来はできません。

コメント

ぽんぽこ

私もつわり中です。
まだつわりが辛いなら預かってもらった方がいいと思います!
息子さんの母親はとのっこさんだけですよ。
義理両親に心を取られたりしないですよ!
私はつわりが辛い時に上の子がワガママを言ったりするとイライラして怒鳴ってしまいます(>_<)
預かって貰えるなら今だけですので義理両親に甘えていいと思います(^-^)/

• とのっこ

とのっこ

つわり辛いですよね。
    確かに私も息子と一緒にいる時はつわりで辛い時に些細なことでイライラしていました💦
    離れて寂しくてすっかり忘れてました…

もう少し義両親に預けようかなと思えました。
    コメントありがとうございます😊

• 11月9日
saki

義両親の家の方が環境が良かったとしても、結局親が1番だと思います!
義両親の方が良いなんてことはないはずです。それに、2〜3週間のことだからそんな風にできるんだと思います。
私なら寂しくて耐えられないと思いますが…つわりの中、育児をするのは辛いですよね…。

• とのっこ

とのっこ

確かに、限られた期間だけだから色々してくれてるというのはありますよね。
    今も寂しくて息子の動画を繰り返し見ています😭ですが今ちゃんと育児する自信が無いです💦
    親が一番だと信じて、来週も義実家に預かってもらおうと思います!

• 11月10日
アントーナ

わたしならつわり中は預けちゃいます!2人目が1日10回以上吐く感じで吐きづわりがひどく丸2ヶ月一緒に実家に帰りました💦一緒に泊まってましたがほとんど私自身は面倒も見れなかったです😣