※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
ファッション・コスメ

現在二人目妊娠中で5月末頃出産予定です。産前から実家に里帰りするので…

いつもお世話になっております。カテ違いでしたらごめんなさい。
現在二人目妊娠中で5月末頃出産予定です。
産前から実家に里帰りするのですが、母も父もまだ仕事にいっており4月から実家の近くの保育園に上の子(2歳)を預ける事が決まっています。
そこでなのですが、4月入園になると入園式がありますよね?その時に着る服について悩んでおります。入園の頃には9ヶ月になっておりお腹はパンパンに近い。入園式にはもちろん正装。やっぱりその時用に新調しなければならないと思うのですが、先に着る事はほとんどないだろうしもったいないなと、、。みなさんどのようにされているのか色々効かせていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

kiraまま

誤字がありました。
効かせて→聞かせて

ゆめか

マタニティフォーマルは、
レンタルがありますよ。
ただ、保育園は、
幼稚園や小学校とは違い、
そこまでフォーマルな感じではなかったですがね。

• kiraまま

kiraまま

回答ありがとうございます。
    マタニティフォーマルのレンタルがあるんですか?初めて知りました!
    お恥ずかしい話し、保育園の入園式にはどのような服を着たらいいのか検討もつかなくて、、

• 1月13日
  • ゆめか

ゆめか

こちらは私立の認可保育園ですが、
    スーツでカッチリって方は少なかったです。
    綺麗めなワンピに羽織りものくらいで問題無しでしたよー。

• 1月13日