※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
サプリ・健康

どなたか…心配しいな私を慰めてください😭1年前に右胸に母乳が詰まりしこ…

どなたか…心配しいな私を慰めてください😭

1年前に右胸に母乳が詰まりしこりができ、熱は出なかったものの乳腺炎になりました。
当時は乳腺外科でエコーをしてもらい、しこりの原因は母乳の詰まりだと判明。
母乳を注射器で抜き、一応その母乳も検査に出したようですが異常なしで終わりました。

1年越しに同じ病院でエコーをしてもらったところ、
しこりはない、でも、昨年母乳が詰まっていた箇所に詰まって大きくなった袋の残骸と思われるものがある。
多分悪いものではないと思うけど、一応3ヶ月後にまた見せてと言われました💦

ここ数年乳がんで亡くなる有名人が多いため、妊娠前からしこりには敏感になっていました…。
今回、悪いものではないと思うと言われたにもかかわらず、3ヶ月後にもう一度見せてという言葉が引っかかってしまってて😭
ちなみに9月に病院に行ったので、3ヶ月後というのは来月なのですが、ビクビクしてしまってます💦

両胸しこりもない、左胸に関しては「なんもないねー」と言われたのに、私病気なのかな⁉️左胸もこの数ヶ月で何かできたかな⁉️とこの2ヶ月不安で…苦笑
もちろん、絶対病気じゃないという保証はないですが、心配しすぎな自分に腹が立ちます😅

優しい言葉をかけていただけると嬉しいですm(_ _)m笑

コメント

ぱんださん🐼🐾

現在も母乳あげていますが、右側が乳腺炎でのしこりで詰まっています😩
エコーも撮り飲ませるしかないと言われましたが、出が悪く硬い為しこりがほぐれるほど飲みません。
断乳してからもしこりがなくならなければ、再診と言われました😔💦

たかが母乳でもしこりと聞くと怖いですよね( ;꒳​; )

• ぽむ

ぽむ

こんなトピに回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️💦

さやかさんも私と似た感じですね😭💡
    しこりは病院でとってもらえませんでしたか?
    私は初診でしこりはとってもらえましたが、症状が違ったんですかね(>_<)?
    こちらで回答させてもらった方もやはり、母乳の詰まりのしこりはそのまま残されたと言っていました💦

しこり、嫌ですよね😭

• 11月10日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

私の場合、膿はなかったんですよ、
    それで先生から月齢重ねて大きな口で吸ってくれたらしこりはなくなるんやないかって言われてそのままでした💦
    母乳から乳癌とかになる可能性はないかもしれませんが、怖いです😭

• 11月10日
  • ぽむ

ぽむ

先生によって対処の判断が違うってことですかね😭💡
    私の場合、病院に行くと決めたすぐあとからちょうど少し痛みが出始め、先生に触診されたときは痛かったです💦
    なので、母乳を抜く判断だったかもしれないですね💦
    ちなみに、少し膿混じりで、来るのがもう少しあとだったら熱が出てたかもねと言われました(>_<)

今は痛みはないですか?
    もし少しでも痛みが出たら、すぐにまた受診された方がいいかと😭

• 11月10日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

悪化する前に病院行く判断は正解だったかもしれませんね😭👏

痛みはありません!
    ただしこりが残ってるだけです💦

お互いこのしこりが何も無いといいですね😂

• 11月11日