※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

息子が後頭部をぶつけたが、症状は特に問題ない。心配なのは段差のある角をぶつけたこと。寝ている間に何かあるか心配。明日、小児科に行く予定。目を離さないでいるしかないか。

夕方、息子が転落して、後頭部をぶつけました。
頭をぶつけた時によく聞く、すぐに泣く、飲みが悪くない、嘔吐していない、機嫌が悪くない、たんこぶが出来ていないは全て大丈夫なのですが、心配なのが、ぶつけたところが段差のある角のところでした。

今は、ミルクを飲んで寝ていますが、寝ている間に何かあるんじゃないかと心配でしょうがありません。
明日、小児科にかかってみようとは思っていますが、今できることは目を離さないしかないのでしょうか?

コメント

さるあた

今できることは様子を見るしかないと思います。
うちの息子もコンクリートに思いっきり後頭部をぶつけたことあります。
それでも大丈夫でした。

• うさこ

うさこ

早速のお返事ありがとうございます。
    そうですよね、とにかく今日は一晩何事もないことを願って見守ってみます。

• 11月9日
ぴーこ

もし頭の中が心配なのであれば、脳神経外科がいいとおもいますよ😃
また、脳神経外科にいっても最終的に本当に問題ないかどうか確認するにはCTを撮るしかないと思うので、放射線とか気になるようであればうーんってかんじかもですが…

寝ずに夜ずっとはお母さんも大変だと思うので、手繋いだり体のどこかを触りながら一緒に寝るとかどうですか?

• うさこ

うさこ

脳神経外科の方がいいのですね!詳しくありがとうございます。
    調べてみます!

明日は主人も休みなので、交代で見てもらおうと思っています。ご心配までありがとうございます😢

• 11月9日