※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

ムチムチしてきて首の筋があせもになったことあるーって方いますか?😅寝…

ムチムチしてきて首の筋があせもになったことあるーって方いますか?😅寝て力が抜けた時にやっと皮膚科の薬を塗ることができましたー(笑)

コメント

サクラ

うちはこれよりもっと赤い気がしますけど、普段通り洗うのみです…。
いつも沐浴剤なので綺麗に洗えないみたいで。旦那がやるときだけ泡でやってもらってます。そうすると治るけど、また沐浴剤だと赤くなるの繰り返しです

• たなばた

たなばた

横から失礼します。
    うちも首だけでなく腕や膝裏にも湿疹が出来て先生に診てもらったら、沐浴剤はあんまり良くないと指摘され、泡で洗ってあげてと言われベビーソープに変えました。
    そこからすごくきれいになったので、ベビーソープへシフトされるといいかもしれません。

• 11月9日
  • サクラ

サクラ

私も泡で洗ってあげてと言われたのですが、お風呂1人で入れるの大変で未だにベビーバス使ってるので、お座りするまでは沐浴剤の予定…

• 11月9日
にゃんちゅ

うちも同じですー!
この首のお肉ちゃんの中に汗やらゴミやらが溜まり、臭いです😑笑
上向いたときに、ここぞとばかりにゴミを取り、お薬ぬります笑

ベル

懐かしいです😳
赤くなって臭いもくさいですよね💦笑

かや

うちの末娘もなりました!
大きめ&ムチムチbabyなので、写真と同じ様に赤くなったので小児科で薬もらいましたよー
最近やっとならなくなったかな。

K

わかりますー!
ゴミたまってたりしますよね😅
ミルクの吐き戻しもあって、プツプツも出来てます💦
私もお風呂の時に出来るだけきれいに洗って、お薬塗ってます!