※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

ここ数日、産後うつ予備軍のような症状でしんどくなる事があります。上…

ここ数日、産後うつ予備軍のような症状でしんどくなる事があります。
上二人は2歳差でとても大変だった(今現在もですが💧)ので、3人目は4歳差で出産しました。
産まれてすぐは赤ちゃんがとても可愛くて、ただただ幸せだったのですが、生後1ヶ月を過ぎた辺りからあまり寝てくれずよく泣くようになりました。
疲れている時に泣かれると現実逃避をしたくなるような感覚?になる事がたまにあります。
上の子達の兄弟喧嘩にも嫌気がさし、上の子達の些細な言動にもイライラ、自由奔放な旦那にも非常にイライラします。
子ども達は可愛いですが、自分の気持ちに余裕が持てません😢
赤ちゃんがひたすらよく泣くので、上の子とまったく遊んであげられずかなり我慢させてしまっています。
私も一緒に遊んであげたいのに遊んであげられずもどかしいです。
3人目を産んだことに後悔はありませんが、私がもっと器用な人間だったら…と多々思います。

コメント