※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

保育園の求職中で4月度の申請済み。来年春からの採用可能性は面接で事情を話せばあるでしょうか?

保育園についてです。求職中で4月度の申請をしました。
今現在はタウンワークなどで仕事探しはしています。
面接に行った際に事情を話せば来年春からでも採用してもらえるものでしょうか?
友人が、「会社は人を採用してるんだから人柄が良ければ事情話せばわかってくれるよ」と言っていたので。。

コメント

ちょこ

待ってくれる所もあると思いますよ!
その会社が今すぐ人が欲しいのか、待ってでも条件の合う人がいいのか、何を優先して考えてる会社かによると思います(^^)

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね🧐応募の際にその旨を書いてみます。

• 11月9日
はーちゃま

5月から就職予定です!

あらかじめ5月から就職予定と話して面接申し込み、採用内定いただきました!

面接行ってから4月からは無理って言われると時間がもったいない気がするので、電話で申し込みする際に聞いてみてはいかがでしょうか?😆

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんですか!ちなみになのですが、お仕事はどこで探されましたか?

• 11月9日
  • はーちゃま

はーちゃま

私は転職サイトで探しましたが、ハローワークでもそういう相談多いみたいでしたよ!

• 11月9日