※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊
妊活

生理周期が長いためクリニックで検査中。卵胞は成長中だが排卵は遅い。ルトラールを勧められたが拒否。次はクロミッドを考えている。排卵できた経験のある方いますか?

生理周期が35日以上と長いことから、今週期からクリニックでみてもらっています。1週間前に言った時には右に13.5mmで成長は遅いが大きいのが1つあり、左にはなにも見えませんでした。本日再びエコーでみてもらうど左右に小さな卵の影がたくさんありました。1週間前にあった卵胞は大きくなっており排卵せずにまだありましたが、排卵しないだろう、するとしてもあと1週間くらいかかると言われました( .. )ルトラールを勧められましたが、少しでも可能性があるのならと、拒否してしまいました。。。
次に生理がきたらクロミッドを始めるつもりですが、、同じような経験されている方で、時間はかかったけど、排卵できたよって方いらっしゃいませんか?(><)

コメント

くるみ

私も周期がかなり長く、60日を超えることもあり、元々婦人科にかかっていましたが、妊活を始めるにあたり、そのことを先生に相談し、クロミッド を飲み始めました😊
そしたら排卵出来ましたよー!
何度か使って、そのあと効きが悪くなり、今は1日1錠→2錠になりましたが😭
でもクロミッド 内服してても、排卵しない月もあったので、薬で生理起こしたり、というのはやはりありました😞

• 3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

わたしは前の周期が50日で長かったのですが、高温期が2週間あったので時間はかかっても排卵はしているのかな?と思っていました😓
    やっぱりクロミッドで確実に排卵させた方が妊娠率あがりますよね💦
    少しでも望みを捨てたくなくて薬で生理を起こすのはできませんでした😭早く妊娠したいです😭

• 11月9日
  • くるみ

くるみ

私かなり周期が長くなり、3ヶ月空いてしまうこともありましたよ!
    時間はかかっても排卵はしていたとしても、タイミングとるのも排卵検査薬に頼りきりになるのも大変ですし、
    看護師なので仕事も不規則だったりして確実な排卵とチャンスを逃さずきちんと卵を育てるために先生からの勧めもあり、クロミッド を使おうと思いました。
    クロミッド 使い始めてからはD15or16日で排卵しています💡
    もちろん無排卵の月もありますが、毎月生理が来て、きちんと排卵していることで妊娠率は上がるとは思いますが、私はクロミッド 使い出して7ヶ月程になります。
    やはり副作用の内膜薄くなるのと頸管粘液が減るは実感します。
    そのため、今回は内膜薄くなるの予防のために生理5日目からクロミッド 5日間、プレマリン10日間、排卵後からデュファストン10日間で内服しました。
    薬の力を借りるのは自然ではない訳ではなく、足りないものを補って助けてくれると思って私は頑張ります笑

• 11月11日