※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レロちゃん
子育て・グッズ

ヴェポラップは鼻づまりに効果的です。寝る前や起きた時に塗ると良いです。1日何度も塗っても大丈夫です。

3歳の娘ですが
鼻づまりが昨日の夜からひどく
夜は鼻が詰まりすぎて吐いてました😭

今日病院に行き薬はもらいましたが、
ネットでヴェポラップが良いと見たので
購入しました!

とくに鼻づまりがひどく、咳も出るのですが、
ヴェポラップはどこに塗るのが有効でしょうか??

寝る時とそれ以外のとき
どちらも有効な場所があれば
教えていただけると助かりますm(_ _)m

ちなみに1日何度も塗っても良いのでしょうか??

お分かりになるかた、教えてください!!

コメント

おかわり姫

けっこうベタつくので夜寝る前が1番いいかと思います
塗る場所は胸元ですかね。

• レロちゃん

レロちゃん

わかりました!!ありがとうございます(。•ㅅ•。)!

• 11月9日
ゆうまま

胸元がいいと思います‼︎
うちの息子も今鼻風邪でジュルジュルいってて昨日も今日もたまに泣くんですけど今日ネットとかママリ見てたらたまたまかもしれないんですけど足の裏に塗って靴下履かせるといいって書いてあって実戦してみたら鼻息の音がマシになった気がします🧐
是非試してみてください🤗

• レロちゃん

レロちゃん

コメントありがとうございます!!
    あ、うちもまさにその裏技見てやってみたら、昨日と全く違くてビックリです!笑 昨日は鼻つまりすぎて吐いてたのに、今日ヴェポラップ胸と足裏塗ったらイビキ少しかきますが、爆睡出来てて雲泥の差です!笑

• 11月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

これすごくないですか?笑
    1人でめっちゃ感動しててちょうどレロレロちゃんさんの投稿見て同じ状況だー‼︎と思い若干興奮気味だったんです🤗笑
    こんなけ違ったらヴェポラップ様様でしばらくやるしかないなって思いました。笑
    咳とかもそうですけど鼻づまりが一番可哀想って思ってしまっていたので裏技万歳🙌ですね⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑

• 11月10日
  • レロちゃん

レロちゃん

わかりますわかります!笑 この裏技神すぎる!と思いました😂もはや裏技でなく公式に発表したほうがいいレベルです😂!笑
    しかもうちは咳も減りました!!すぐ気管支炎になるので咳が無くなるのも凄すぎます!!
    昼間もやりたいくらいですが、あまりやりすぎると身体が慣れちゃって効果無くなるとかあるのかなと思って、やはりこの足裏は夜だけが良いんですかね😭?
    まあ夜だけでも万々歳ですが(*´ㅈ`*)♡

• 11月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

やばいですよね⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

慣れかぁ。。。🤔どうなんですかね?
    この足の裏の何がどうなって良くなってるかの原理がわかればと思うんですけどわからないですよね🙄笑

お昼寝の時やってあげたいけど必殺技として夜だけにしようと考えてました。笑
    これで睡眠たくさん取れたら風邪の治りも早くなるかなぁなんて期待してます😆

• 11月10日
  • レロちゃん

レロちゃん

原理謎ですよね😂笑
    わかります!こんだけ寝れれば早く治りますよねきっと(●´ㅂ`●)
    お互い大変ですが頑張りましょう◡̈♥︎

• 11月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

今日に限って?早起きで起きてから咳がひどくてまた塗っちゃいました( ̄・ω・ ̄)笑
    寝てる時以外の実験をかねて←言い訳。
    鼻水吸う機械とか使ってますか?

• 11月10日
  • レロちゃん

レロちゃん

うちは今日起きたら咳が気管支炎的な咳になっちゃいました⤵︎⤵︎寝てる間は全くだったのに😭
    うちもまた実験かねて塗ってみようかな🤔笑
    鼻吸う機械、メルシーポット使ってます!!が、鼻の奥に頑固に詰まってる時はなかなか吸えません😩
    もはや耳がいたそうです😭
    うまく出来ます??

• 11月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

なんか起きたらひどいですよね💦
    うちの子も今また寝たんですけど今はめっちゃ静かです(๑ˊ﹏ˀˋ)
    どうしたもんだか( ̄・ω・ ̄)
    また起きてる時に塗ろうと思います。笑

メルシーポットなんですね‼︎
    うちは薬局とかで売ってる安いやつなんです。笑
    吸ってあげるのも1つの手なんですけどなかなか💦
    電動の欲しいなぁって思ってて色々さがしてるんです🙄
    メルシーポットよく聞くんですけど値段見ると😪ってなってほかのやつ見ちゃいます。笑

• 11月10日
  • レロちゃん

レロちゃん

それありますよね!!昼寝的なやつはすんなり寝てたり🤔一歳だと鼻もかめないですし辛いですよね😭
    とりあえずうちは咳酷くなったので、胸と背中に塗って様子見です!

前は自分で吸ってあげるやつ使ってたんですが、毎回風邪うつって辛くて買いました🤧
    メルシーポット下の子には良いですが、とりあえず洗うのが面倒すぎます笑 そして最近は尋常じゃなくギャン泣きされるので、逆に鼻詰まらせてる気がします笑
    そこまでめちゃくちゃおススメ!とは言えません🤣

• 11月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

うちは起きてから咳ひどかったので病院行って吸入してもらいました。笑
    そーなんですよ‼︎4カ月の時にRSで入院してから鼻触られるのがすごく嫌みたいでなんもできないんです(٥¯―¯)

洗ったりするの面倒なんですね💦
    なんか部品?バラ売りみたいなのしてて大変そうだなぁって勝手に思ってました。笑

お鼻ふーんって出せるようになるのどれくらいからですか?🤔

• 11月10日
  • レロちゃん

レロちゃん

入院したことがあるんですね😭4ヶ月でもRSとかかかるんですね😱心配すぎる😭

なんか2歳半くらいだったような3歳近くだったような🤔笑
    鼻かめると全然違いますよね!!

• 11月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

旦那から移されたんです( ̄・ω・ ̄)
    あればかりは根に持ちます。笑
    でも今度は長男→次男になるかなぁ。。、ってΣ╭(°ㅂ°`)╮;

• 11月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

途中で送ってしまいました💦

まだまだ先ですね💦笑
    一歳になって最近色々覚えたりしてきたので期待してしまいました。笑

• 11月10日
  • レロちゃん

レロちゃん

まさかの旦那さんから(゚Д゚)ガチ切れですねそれは笑
    兄弟で移しあうのあるあるですよね😭うちは姉妹で必ず移しあってます😭
    鼻かむの、2歳くらいから出来たかなあ。。🤔笑
    とりあえず1歳7ヶ月の娘は全然出来ないです🤣

• 11月11日
  • ゆうまま

ゆうまま

風邪引いてて私の目の前では顔近付けたりしないんですけど見てないところで近付けてて( ̄・ω・ ̄)
    最初は気にしてたんで可哀想かなと思いつつ入院前になったら俺かどうかわかられんやんって開き直られたんでパパ以外に誰がおんねん( ̄・ω・ ̄)ってキレてやりました( ̄・ω・ ̄)

そして私も風が移り。。。息子38度のお熱ですー(٥¯―¯)😷
    昨日はヴェポラップ作戦もなかなか効かず(٥¯―¯)
    今も18時くらいから寝てしまっていてお風呂もまだ。。。
    夜中覚醒しない事を祈るばかりです(٥¯―¯)

2歳とかなんですね‼︎
    なんかNHKで鼻かむ練習とか教え方とかやってて何才だったか忘れちゃったんですけどやってて💦
    早く鼻かめるようになってほしいです😭笑

• 11月11日