※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

多嚢胞症候群で、排卵や妊娠検査薬が陰性。陽性反応が出にくいことがあるのでしょうか?多嚢胞症候群でも陽性反応の方がいるので、心配は少ないです。

多嚢胞症候群です。
排卵検査薬では陽性反応が出ずらいようで今週期からクリニックでタイミングをとっていただきました。11/26-27が排卵日で、今日高温日14日目です。

体温も上昇していていい感じかなと思うのですが、早期妊娠検査薬は陰性でした。妊娠検査を目的とした排卵検査薬も陰性。多嚢胞症候群だと、排卵だけでなく妊娠も陽性反応が出ずらい、などあるのでしょうか?

多嚢胞症候群でも陽性反応の出ているかたはたくさんいるのでそんなことないかなと思いつつもやもやしたので、質問させていただきました!

コメント

多嚢胞です!
私は排卵検査薬全然使えなかったです💦
ずーっと陽性が出るので無意味でした😣

妊娠検査薬は高温期10日目あたりからうっすらと反応してましたよ!

めろん

同じく多嚢胞です。私も受診して、hcgなどの注射などしながらタイミング法で授かったのですが、検査薬は早期の物でもラインが出た覚えがあります。でも薄かったので2、3日後に他の検査薬でもした覚えがあります!
そわそわの時期ですが、陽性出ると良いですね!

jaemmm

多嚢胞で治療の末授かりましたが、妊娠検査薬は高温期8日目で反応しました!ちなみに早期ではなく普通のドゥーテストでした!