※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
妊娠・出産

逆子が治らず、逆子体操や他の方法を試している35w初マタです。逆子が治った経験のある方、どんな方法で治りましたか?帝王切開は避けたいです。

35w初マタです。

逆子が本当に1度もなおりません!!(><)
前回の検診で羊水が一般の人よりほんの少し少ないと言われ、8割はなおらないと言われました・・・。
ですが、逆子体操をお腹の張らない程度に毎日してと言われています。
逆子体操、お灸(通うと高いので自宅で)、軽くスクワット、お腹の下の方にカイロ、医者に言われた通りの方向を向いて寝るなどなど、いろんな方法を試しているのですが、全くと言っていい程赤ちゃんの位置が変わらず・・・(><)
他にいい方法はありませんか??
私と同じくらいの週数で逆子が治った方、何をしている時に戻りましたか??
帝王切開が嫌な訳ではありませんが、できる限りは普通分娩で産みたいので・・・。
よろしくお願いします!!

コメント

りん

助産師の友人がいるんですけど、先輩から、逆子の赤ちゃんはママの身体を思って逆子になってるんだよ。って教えてもらったようです!
もしくはお腹の赤ちゃんが自分の力では出てこれないともう知っている。

赤ちゃんの気持ちやその子にあったベストスタイルで一番だと言っていました。

私は、24週の時に逆子って言われて28週で治って30週でまた逆子と言われました(´・ω・`)
私もできることなら自然分娩が良いです。けど、赤ちゃんが逆子のままでいるのならなにか意味があるんだなーと思います。赤ちゃんのベストスタイルで産むことが今私にできることだと思うので(`・ω・´)

ちなみに今は膀胱らへんで胎動を感じなくなってお臍らへんで胎動を感じるので戻ったかなー?と期待はしているのですが、すごーく不安です。

ちなみに逆子体操のみをやっています。仰向けになって腰にクッションをらおいて足を上げて、ぼーっと。
そして横向きになって安静にしているだけです。

回答になっていなくてすみません。

• りん

りん

グッドアンサーありがとうございます!

私も初めての妊娠で、妊娠したら自然分娩が当たり前だと思っていたので、帝王切開と聞くとお腹のあたりがキューっと痛くなります(´・ω・`)
    私は、逆子って言われた時、旦那に女に生まれたんだから陣痛と、赤ちゃんを産む痛みを味わいたい!と涙声で言いました!
    けど、もうここまで来たら赤ちゃんが私の体のことを思ってくれているのかなーと思うようにはしているけど、実際は( ˘•ω•˘ )⇦こんな感じです笑

どんな結果になってもお互い元気な赤ちゃんを産みましょう(`・ω・´)

• 11月10日
  • ftn☺︎

ftn☺︎

私も自然分娩が当たり前だと思っていたので帝王切開がドキドキです(><)
    逆子は本当に1度も治ったことがないので胃の方で胎動を感じたことがなく、胎動=膀胱を蹴られるという印象を持ちました(笑)
    私も痛いとは聞きますが、自然分娩の痛みを味わいたかったです😭
    もうここまでくると半分諦めています(笑)
    赤ちゃんなりに何か理由があると思って残りの妊娠生活を楽しみたいなと思います!
    かなさんはまだ31週目のようなのでまたまだ治る可能性は高いと思います!(先生が33週くらいまでなら戻る可能性はあると言ってました!)
    無理のない程度で頑張って、もし逆子のままでも元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

• 11月11日
  • りん

りん

そうですよねー!!
    膀胱を蹴られるのすごく痛いですよね(´・ω・`)
    30.31週のまだ小さい赤ちゃんでも痛いのに、35週の赤ちゃんに蹴られるのすごくすごく痛いですよね(´・ω・`)
    けどきっとふうちんさんの膀胱は強くなったはずです笑笑

今は、左のお臍横で胎動を感じるようになったので、今度は横向いた?って勝手に思っています。
    33週まであと1週間とちょっと出来る限りの事を無理のない範囲でやってみます☆

はい!!かわいいかわいい赤ちゃんの出産報告待ってます♡

• 11月11日
ゆちゃ

わたしも1度も治らず帝王切開での出産でした🙌

1度も戻らないのは赤ちゃんからの何かしらのメッセージなんだと。
それかお母さんと同じ向きでいたいんだねーと言われました😄
それを言われたらなんかほっこりしちゃって、逆子でも無事に生まれてくれればいっかと思えるようになりました☺️

わたしは張りが酷かった為、体操はNGでした💦
電磁波を避けて頭を上にすることもあるみたいです!なのでお腹の近くに携帯を持ってこない、トイレが温水便座で暖かくなるやつだったら電源を切るといいみたいです🙌

あとは赤ちゃん次第ですね😉