※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

16週から下腹部痛があり、ウテメリン処方され不安。他に異常なし。内服していいか不安。同じ経験の方いますか?

16週に入った頃から生理痛のような下腹部痛が持続的にあったため受診しました。出血は一度もなく、子宮頸管問題ありませんが、ウテメリン処方になりました。ウテメリンが胎児に影響及ぼす可能性もあると知り不安になりました。確かに下腹部の痛みはありましたが他に所見がないのに内服してもいいのだろうかと…医師の処方なのでいいのでしょうが不安になってしまいました。同じような方みえますか?

コメント

むにむに3

16週で持続的な下腹部の痛みは問題です。安静にしてもダメならウテメリンを飲むしかありません。ウテメリン以外の薬でも副作用などありますし心配になるのは分かりますが、症状がひどくなって陣痛でもきたらと思うとこっちのほうが心配です。私も前回16週からウテメリン飲んでましたが赤ちゃんには影響なかったですよ(^-^)

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😊ウテメリン飲んだら、やはりお腹の痛みが治まったので飲んで良かったのだと思いました😔💓心強い回答ありがとうございます。

• 11月13日
  • むにむに3

むにむに3

おさまってよかったですね(^-^)グッドアンサーありがとうございます(^-^)

• 11月13日
ゆん

私は12週なんですが、
私も下腹部痛あり、ウテメリン
ではないのですが、別の張り止め
処方されたので、いま飲んでます!☺️

• しおこんぶ

しおこんぶ

同じですね😔💓💓ありがとうございます😊タグチルとかですかね?わたしも前は飲んでました☺️

• 11月13日