※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ助
妊娠・出産

右脇腹から背中に痛みがあり、前かがみになると引っ張られる感じ。排便はできた。子宮筋腫があるが関係ないか気になる。

昨夜から、右下を横にして寝たら、右脇腹から背中側にかけて痛みを感じます。今朝起きても痛みがあり、常に痛むわけではなく、前かがみになったときだけ、引っ張られるような、つっぱってるような感じです。今朝、排便はしました。この痛みは何でしょうか?気になります。同じ経験をされた方いますか?ちなみに子宮筋腫6〜7センチあります。今回のこれとは関係ないとは思うのですが、、、

コメント

nakigank^^

たぶんですが円靭帯痛ではないでしょうか?同じことがあって痛みもあちこちに増えて検査しましたが異常なしで、結局最後はおへそ辺りのお腹が痛かったからそれではないだろうかということになりました!
しばらく痛かったですが、2週間後にはさっぱり痛みは無くなりました!

• まめ助

まめ助

返信ありがとうございます。その言葉は、初めて聞きました。おかげで、ネットで調べて知識として、増えました。
    昨日、仙腸関節を温めたら少し痛みが和らいで、今日になって今はそこまでの痛みは感じなくなりました。何だったんだろーと思っていました。今後また同じ痛みがあったら、慌てずに済みそうです。

• 11月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

もしかしたら飛散痛だったかもしれませんね💦お腹痛くてあかちゃんが心配なら病院行ってもいいですし、お腹張ってなくて、出血ないなら安静にしておけば大丈夫だと思います☺️性別どっちか楽しみですね!🤩

• 11月10日