※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

大した事ではないのですが、皆さんの声を聞いてみたく質問させて頂きま…

大した事ではないのですが、
皆さんの声を聞いてみたく質問させて頂きます。

うちの主人は雨が降りそうな日は
必ずと言っていいほど、
朝車で駅まで送って欲しいと言ってきます。

こちらも時間に余裕がある時なら良いのですが、
朝いきなりドタバタしている時間に
言われることが多く、子どももまだ歩けないので
連れ出すのも簡単ではありません。
マンションで雨ざらしの階段に
駐車場は屋根がなく雨の日は
外に出るのも一苦労します。

また駅から30分ほど離れてるならまだしも、
徒歩10分程の道のりをわざわざ
車で送る必要があるのかと考えてしまいます。
小雨だろうが、大雨だろうが
妊婦である私の体と子どもの事を考えて
頑張って歩いてくれないのか?と
何度も思ってしまいます。
子どもがまだまだ幼い頃には
「寝ている間に送って」
など自分勝手な発言もありました。

私が断ると主人は
「お前は俺と血が繋がっていないから優しくない。
お前を試してみた。」
などと嫌味を言ってきます。

運動しないといけないと言ってる本人が
雨に濡れるのが嫌で楽をしようとしてる
としか思えないのです。

毎回この話になると夫婦で言い合ってしまいます。

皆さんならどのように対応、対処しますか?
私の考えが間違っているのでしょうか?
ご意見頂ければありがたく思います。

ちなみに、主人の事を嫌っている訳ではありません。
子どものようにわがままを言っているように
聞こえるので様々なご意見あるかと思いますが
キツくない言葉での回答お待ちしています。

コメント

ちゃんちゃん

病人でもけが人でも無いなら勝手に歩けって思いますね💧
土砂降りや台風の時だけ送ってあげる、にしたいですね😤

  • よっちゃん

    よっちゃん

    回答ありがとうございます😌
    本当にそう思いますよね😭
    雨降ったらなおさら送るの危なくなるので、送れないと思いますが、そんな遠い所ではないので、自分で歩け!って心底思います😩

    • 11月9日
稲穂

嫌な言い方ですね、旦那さん…。
カッパ着て長靴履いて傘さして行けばいいのに!私だったら送りません(>_<)前の晩から雨が降っていれば考えなくもないですが、朝から降り始めてたら起きてから気づくこともありますし、譲歩するなら
「前日の夜から雨が降っていれば送っていってあげる」
ですね!!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    回答ありがとうございます😌
    前の晩から降っていても
    嫌味は寝る直前まで言われます。
    また、階段が滑りやすい中、
    そして忙しい朝に送ってほしい
    と言う神経がわたしには
    理解できません😵

    • 11月9日
はな

雨で送迎とかどんだけ身分高いんですか!笑

「ふつうにどこの家庭のご主人も雨でも歩いて仕事行きます!
あなたもがんばって!
わたしにはそんな余裕はない!」

これでもわからなければ、自転車あります?
自転車に傘取り付けられる器具みたいなのを誕生日にプレゼントしますね。
これで雨の日も通勤がんばって❤️と(笑)

  • よっちゃん

    よっちゃん

    回答ありがとうございます😌

    自分主義にしか思えなくて😩
    どこの王様⁈
    って思ってしまいます😩😩😩

    自転車でなくても十分行ける距離なんです😂
    坂道なのであれば便利でしょけど💦
    そんなので、満足してくれない主人です😩笑

    • 11月9日
んーま

甘えですよね。ましてや妊婦さんにそんな事させるの労りが足りないです。
1度送ってもらって楽やったから次も。って旦那さんしっかりーー!!
ちゃんと無理なものは無理と断るべきだと思います。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    回答ありがとうございます😌

    毎回断ってるんですが、
    毎回嫌味を、言われてます😂
    嫌味自体はあんまり
    気にしてないのですが😅

    本当子どもみたいな人なので
    しっかりして欲しいです😩

    • 11月9日
deleted user

血が繋がってないからこそ相手への気遣いなくしたら崩壊しますね
親しき仲にも礼儀ありで夫婦といえども他人だから思いやりが必要だし
健康の成人男性なら身1つなんだし
もう少し頑張れよって思います

  • よっちゃん

    よっちゃん

    回答ありがとうございます😌

    少しでも自分の思うように
    動いてくれなかったら
    嫌味を言われます😩
    一回りも上なので
    もう少し大人な対応を
    してほしいと伝えていますが
    子どもなので伝わりません😂笑

    • 11月9日
あや

10分くらい歩け
それが嫌ならお小遣いからタクシー呼んで下さい。
以上。

これでいいんです!
旦那さん何様ですか!?😠
雨の中重荷の妊婦さんにお子さん連れて
徒歩10分の距離車で送れなんて
それこそ優しい人は言いませんよ💦
人の事試す前に自分はどうなの?
って言ってやってください😤😤

  • よっちゃん

    よっちゃん

    回答ありがとうございます😌

    タクシーと言う手がありましたね!
    今度それ言ってみます!🤣

    主人は結構俺様です。
    一回り上なので
    若干の亭主関白ぽい所が
    見え隠れしてます😫

    優しさより自分の思うまま
    行動するタイプですね😅

    毎回、こっちがお願いした事出来てないと指摘するとイライラしてまた嫌味を言われます😂
    本当子どもでこっちが泣けてきます😂😂😂
    情けないオッサンですね😩笑

    • 11月9日
K

間違っていません😅
絶対に送りません。台風とかなら分かるけど…
あなた(ご主人)が子どもを外に連れ出す支度諸々を全て完璧にして、車に乗せてくれて、わたしが運転席に座るだけに段取りしてくれるなら、それができるならいいけど?と言い返します。
これから寒くなるんだし、お腹を冷やすのは良くないと思います。
ご主人のお母さんじゃないんですから、小学生でも雨の日は歩いて行くんだから、何を甘えてるの?歳いくつ?って言っちゃいます😅

  • よっちゃん

    よっちゃん

    回答ありがとうございます😌

    台風でもこっちの身を考えると出るのが…と思っています😂

    確かに、支度を全てしてくれるなら
    送っても良いかなと思えます✨
    それ試させてもらいます😁

    一回りも上の主人ですが、私のことを半分自分のお母さんと思ってるようで、大きな大きな子どもがいるみたいです😩笑

    • 11月9日
ママリ

歩いて10分の距離なら歩きますよね😅
めっちゃ大雨で台風で嵐で~とかなら
まだ納得できますが😱😱
わたしなんて、妊婦で大雨だろーが
なんだろーが駅まで20分くらい
毎日歩いてましたよー💦💦

  • よっちゃん

    よっちゃん

    回答ありがとうございます😌

    普通は歩くと思うんですが、
    うちの主人は普通じゃないみたいです😂笑

    妊婦さんでも歩くのに
    わがまま言い放題なんで
    呆れかえってます😩
    妊婦の格好させて
    歩かせたいくらいです🤣

    • 11月9日
ぴま

よっちゃんさんのおっしゃる通り、子どものようにワガママを言っているだけなのでは?

楽をしたい気持ちは人間誰でもありますが、まだ幼い子供と妊婦の嫁がいる状況で送ってほしいと。
更に嫌味まで言ってくるなんて
すごい自分勝手だし大人の男として情け無いと思います。

私なら、
あなたも私と血が繋がっていないから
赤子連れ妊婦の私を労ってくれる優しさが無いんでしょ?
人を試す前に自分の行動見直してみて。と言いますね!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    回答ありがとうございます😌

    その通りです。
    わがまま言って甘えてるだけなんです。
    多分母親に甘えてる感覚なんだと思いますが、おんぶに抱っこでこっちは負担倍増です😂

    毎回私も主人を試し返してるのですが、効果ゼロで、指摘すればするほど嫌味が増え、最終今までの生活費や家賃など働いて返せだの、言いたい放題言われてます😩
    無視してますが😅

    気に食わないとそんなことばっか言ってくるので、子ども扱いして知らん顔してます😊

    本当情けないオッサンですよね😂
    一回りも上とか思えないです🤣笑

    • 11月9日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

お前は優しくないとか…
いやいや、旦那さん…
妊婦さんに優しくしてくださいよ…
お子さんもいるんですし…
いい大人なんだから傘さして歩いて行ってくれよ💧

そんなことふつうに言えるの恥ずかしくないんですかね💔⚡️

我が家の旦那は今日も雨の中息子をおんぶして傘さして保育園の送迎をしています🚶‍♀️

  • よっちゃん

    よっちゃん

    回答ありがとうございます😌

    優しくしてくれることも、子育て手伝ってくれることも数えるほどです。
    ほとんどありません😂
    風呂掃除ですら、
    なかなかしてもらえず
    お腹大きくてもしてました😅

    歩くくらい本当してほしいですよね。

    ご主人優しいイクメンですね✨
    羨ましいです😭✨

    チャイルドシートに乗せることすら出来ない主人なので、イクメン術を教え込んで欲しいです🤣笑

    • 11月9日
かすみ

うちもいつもは自転車で通勤しているので雨の日は送って欲しいと頼まれます。
朝はお弁当に朝ごはん、上の子は保育園下の子はまだ1ヶ月と忙しいのに旦那の送りまであると本当にバタバタです。
歩いて20分の距離なので自分で歩いて欲しいなと思いつつも送っています。
まだうちの旦那は嫌味は言わないので仕方ないと思えますが、もし言われたら絶対送らないと思います。
送らないという人が多くてちょっと私も考えちゃいます。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    回答ありがとうございます😌

    やっぱり頼まれるもんなんですかね?
    でも、駅からの距離を考えるとまだ送ってあげようかと思えますが、うちは10分なんでね〜😂笑
    何ヶ月か前に晴れてる日で送った事がありましたが、それを期待しているのか…😞

    1回送ってしまうと、図に乗るんでしょうかね?😂

    • 11月9日
みい

私は言われたら送っちゃいます😂

  • よっちゃん

    よっちゃん

    回答ありがとうございます😌

    優しいですね😵✨
    子どもいると簡単には出れず
    って感じです😅💦

    • 11月9日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

何様???ですかね。😡
送らないと怒られるんですか?

  • よっちゃん

    よっちゃん

    回答ありがとうございます😌

    俺様みたいです😂笑
    送らないと怒りはしないですが
    不機嫌になりますね😅
    子どもです。
    5歳児だと思って相手してます☺️

    子どもの方がよっぽど
    賢いですけどね😁💓

    • 11月9日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    子供より子供って感じですね(笑)

    ホントに,それ私も思います!(笑)

    • 11月9日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    もう大きい子どもは
    口が立つので大変です😂笑

    • 11月9日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    ウチもです💧笑

    • 11月9日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    自分の子どもを見習って欲しいくらいですね😂
    本当は親として子育てして欲しいのに😂😂😂笑

    • 11月9日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    確かにww笑

    • 11月9日
マリ

徒歩10分なら送らないです💦
妊婦でお子さんもいるのにそんな中でも送ってって言ってくる神経がわからないです😰普段のお出掛けの時もお子さんの身支度とか旦那さん手伝ってくれないんですか?手伝ってくれないようなら手伝わせたほうがいいですよ😄 雨の中、子供一人連れて出掛けるしんどさ解らせた方がいいです!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    回答ありがとうございます😌

    やっぱり送らなくて良いですよね😭✨
    普段出かける時も準備も私が全てやってます。
    子どもがうんちしてもオムツはなかなか替えてくれません。
    洗面所では洗ってくれますが、普通にオムツ替えるのはあまりないです😩

    大変さをわかってもらうために、
    手伝ってほしい事を伝えるのですが
    「そんなんわかってる。でも、それはお前の仕事。」って言われなかなかしてくれません。
    いろいろさせようと試みるのですが、何かしら理由をつけてやらない事が多いです😩😩😩

    自分の仕事しか頑張れないみたいです😂笑

    一回り上のオッサンが
    みっともないです😭笑

    • 11月9日
  • マリ

    マリ

    ウチも9ヶ月の子供ですがオムツ替えるだけでも動き回って大変なのに、雨の日に徒歩10分の距離で車出すのも面倒だし大変ですよね💦
    自分は乗って送ってもらうだけだからいいかもしれないけど、視界も晴れの日に比べたら悪いし帰り道に事故しないとも限らないですしね😰
    育児や家事をお前の仕事っていうなら毎月給料下さい!そしてあなたの送迎は私の仕事じゃありませんって私なら言っちゃいますね😤

    • 11月9日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    オムツ大変ですよね〜😂
    すぐひっくり返っちゃうので
    うんちなんかされたら大変です😂💦

    その上送迎しろって言われると本当にため息しか出なくて😅

    それならいっそのこと
    車で行ってくれって思います😩
    車ないと不便なんですが、
    嫌味言われるくらいなら
    自分で乗って行って欲しいくらいです😅

    育児と家事の給料プラス送迎するならオプション料金もらわないといけないですね😁✨

    • 11月9日
Mionamama

うわー、うちの旦那と同じ人がいました(笑)!!
うちもですよ〜、雨の時は送ってと言います。主様と同じで、雨の中子ども抱えて屋根なし階段上り下り、車だって青空駐車書です。
今は下の子も2歳になり、上の子の幼稚園の送りなどもあるのでさほど気にならなくなりましたが、2人目妊娠初期、出血してるからと心配してる私に、飲み会に送ってと言いやがりました。上の子が1歳半の頃です。それはそれは呆れました。
主様のお気持ちがものすごーーーく解ります!
本当に腹立ちますよね!!
この人思いやりも何もないんだなと、結婚を後悔しています。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    回答ありがとうございます😌

    喜んではいけないですが、
    同じ方が居て嬉しいです😭✨
    飲み会に送ってとか論外ですよね‼︎

    1番大変な時期にそんなこと言われると腹立つ他ないですよね😤

    うちは、1人目の時から労りも優しさも少なく、自分の事ばっかりでした。
    2ヶ月寝たきりでしたが、ほとんど家に居てくれず、毎晩遅く帰ってきて、休みの日は居ない状態で、結局動くハメに…😭

    その時は怒りしかありませんでした。
    本当、結婚後悔していた時です😅
    やっぱりわからない人にはいくら伝えても理解してもらえないんですかね?😂

    共にこれからも頑張りましょうね😂✨

    • 11月9日
まさこ

我が家ではありえないですね💦
終電逃しても2時間くらいかけて歩いて帰ってきますよ。迎えに行こうか?と言っても子どもたちがかわいそうだからと、妊娠前は女性に遅くに迎えに来させるなんて危なくて出来ないと言われてたので、送り迎えしたことはないです。
なんとも自分勝手な子どもなご主人ですね💦
私ならブチギレるか、義実家で愚痴れるなら義実家で愚痴りますね💦

  • よっちゃん

    よっちゃん

    回答ありがとうございます😌

    ご主人さすがですね✨✨
    どうやったらそんな優しい言葉が出てくるんでしょう〜😭

    義実家があれば良いんですが、主人の両親他界して居ないので愚痴りたくてもって感じです💦
    多分親に甘える感覚で私に来てるのだと思いますが、度が過ぎて😩

    だから、5歳児のオッサンを扱ってる感覚で対応して居ます。
    めんどくさいですけど😂

    どうやったら、妊婦と子育て中の私を労ってくれるんですかね〜?😂笑

    • 11月9日
  • まさこ

    まさこ


    うちは変なところ硬いので😅
    終電逃して2時間あるく?!と毎回ビックリです💦

    小さな子どもさん連れての妊娠中ってしんどすぎます💦💦
    これからどんどんお腹も大きくなってくるのに、これから寒くなるのにそれまでに話をしたいですよね。

    子ども連れてくるまで出かけるんだったら、10分あるく方が絶対早いと思いますが💦💦
    うちは、一人目のときに両親学級連れて行って8キロの重りつけて妊婦体験してもらいました。寝返りするのもヒーヒー言ってたら笑われてムカついてたんですが、妊婦体験してわかったみたいで、妊婦さんって大変なんだなーって言ってました。

    何で切れたか忘れましたが、お腹の中で人1人育ててるんやー!!代われー!と泣きならがブチキレたことあります😅

    • 11月9日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    本当それくらいが立派な男性だと思います。
    私も独身の頃は当たり前に2時間とか歩いてましたが、主人がそういのは楽をしたがる方で…😂

    歩く方が早い事言ってやってください😭✨笑
    私が言っても伝わらないんです😂


    2人目だけど、両親学級連れて行きたいくらいです😩
    妊婦体験してもらっても効果は期待出来ないですけど、少しでもわかってもらえたらそれで良いです〜😫

    1人目の時は何度も泣きながら訴えましたが、ほとんど効果なく、今は全く記憶に無いと言われ、手の施しようが無いに等しいです😅

    1人目産まれてからはお風呂にゆっくり入る事すら、させてもらえてなかったので、諦めも半分あるんですがね😅

    再びブチ切れたいところです😁💓

    • 11月9日