※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

里帰り準備でかさばるものを買うタイミングや節約方法についてアドバイスをお願いします。新品のミルトン専用容器が安心かどうかも気になっています。

里帰りします。今26週目です。
里帰りしてから出産まで、1ヶ月弱ある予定です

かさばりそうなものなどは、経験者の方はいつのタイミングでご購入しましたか?
今購入したら、里帰りの時に荷物になるのでは?と最近思い始めてきまして。。

かさばりそうかなって考えているのが、哺乳瓶(プラスチックとビンタイプ一本ずつ)、ミルトン専用容器セット?とかです。
動けるうちに、こっちで買うべきでしょうか?

ミルトン専用容器は新品の方が安心ですかね?
メルカリなどでも結構出てたりするのですが、初マタな為、節約できるところはした方がよい!と言われます。
皆様は、どこを節約していらっしゃるのでしょうか??
口に入るのの消毒するものなので、ミルトン専用容器は新品が安心ですかね?
服やおもちゃとかでしょうか??

長々と色々質問してしまいました。
文章読みにくくてすみません💦
アドバイスなどよろしくお願いいたします‼️

コメント

キキ

里帰りは遠いんですかね?🤔
近いのであれば前もって買って持って行っとくか、遠ければ後でお金返すという事で、お母様に頼んでみては??☺️
私は中古品は全くダメなタイプなので、全て新品で買いましたが、
新生児期の肌着以外の洋服なら中古でもいいと思いますよ!!
口に入れるものの中古はちょっと抵抗がありますが、ぽんさんがいいならいいんではないでしょうか??

• ぽんぽん

ぽんぽん

ご回答ありがとうございます‼️
    新幹線で1時間30分ぐらいです。
    お恥ずかしい話、母はおっちょこちょいなので、買い物お願いすると、ちょっとちがうの買っちゃう恐れがありまして(*_*)
    携帯も電話のみしか使えないので写メも送れずなのです。

正直、私も中古少し不安持っております。しかし、結構メルカリとかで見てて購入されてる方いらしゃってたので、私が気にしすぎなのかと?
    ミルトン専用容器という、口に入るものってを消毒するものの中古どうなのかな?って疑問に思いました💦

肌着以外の服は中古でもってことですね‼️
    初マタなのでどこまで中古で皆さんやりくりされてるのか、分からなかったので参考にさせていただきます‼️ありがとうございました✨
    長々とすみません。

• 11月9日
  • キキ

キキ

ちなみに私も哺乳瓶、プラスチックとビン1つずつ(Pigeonのスリムタイプ)買ってましたが、途中飲まなくなりPigeonの母乳実感に買い替えました!母乳実感の方が人気あるみたいですよ!
    完全母乳で行くおつもりならば、買うのを後にしてもいいかもしれませんね😊
    除菌ケースは液体の方でお考えですか??レンジでチンタイプもありますよ✨

• 11月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

PIGEONの母乳実感ですね✨
    見てみたいと思います!
    哺乳瓶と併用できたか方が楽なのかと考えてしまうと一本は最低限もっててもいいのかなっと。
    レンジタイプもあるんですよね!
    つけおきとレンジタイプどっちがよいものなのでしょうか?

• 11月9日
プリンtheポムポム

哺乳瓶は、出産した後で使うかどうか決めるのもありですよ!
買っておいたけど、結局完母でOKってなったりもします😥

あと、哺乳瓶の除菌容器は、ミルトンなどの4㍑タイプだと1500円前後しますが、チュチュベビーの2.5㍑サイズなら1000円ぐらいで買えますよ!
哺乳瓶は2本入ります😍

• ぽんぽん

ぽんぽん

ご回答ありがとうございます‼️
    哺乳瓶は、出産した後でいいですね✨

ミルトンだと水とかのメモリとかが、書いてあるから、誰でも使えるようになってると聞きまして、初めてなのでミルトンがいいのかと。
    チュチュベビーというものも、メモリみたいなものついているんですか(^-^)?
    それなら、チュチュベビーも視野に入れなくてはですね‼️
    参考にさせていただきます‼️
    ありがとうございます。
    長々とすみません💦

• 11月9日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

チュチュベビーもちゃんとメモリついてますよ😍!

• 11月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!
    チュチュベビーも見てみます!

• 11月9日