※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が高熱で食欲がなく、座薬も効果なし。風邪薬と抗生物質処方済。病院再訪か様子見か相談したい。

土曜から一歳の娘が高熱出してます。
RSウイルス、インフルエンザ検査しましたが陰性でした。水分は取るんですが食欲がないのが心配です。一昨日から食べれてヨーグルト一個か今日に至っては何も食べれてません。座薬使っても食欲が出ることがないです。
一昨日にいつもと違う病院にかかって、風邪薬と抗生物質を処方されました。
ぐったり、げっそりしている娘を見ていられません。
もう少し風邪薬と抗生物質で様子を見るか、それとも新たに病院にいくか、みなさんならどうなさいますか?

ご意見お待ちしてます、よろしくお願いします。

コメント

ゆーたん3

麹の甘酒飲ませてみてはどうですか?
飲む点滴って言われてるので。
水分取れていればもう少し様子みてそれでも下がらなかったら病院につれていきます。

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    明日甘酒探して見ます!

• 11月8日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

今はスーパーとかでも麹の甘酒うってますよ。
    後は赤ちゃん用のポカリとかとも飲ませると脱水にはならないので水分あげてください。
    水分取れなくなると多分点滴になってしまうと思います。
    うちの子も熱出て痙攣おこして点滴になってしまったことがあるので水分はあげてください。

• 11月8日
あんころ

突発性発疹はもうされましたか??
うちの子が10月末になったのですが
全く同じ症状で、解熱剤の座薬を入れても入れても40℃超えの発熱が4日続きました💦
食欲も全くなく、水分だけならかろうじてとれていたので、りんごジュースを飲ませていました。

• みー

みー

突発しっかりやってます!
    その時お子さんはどんな診断されてたんですか?

• 11月8日
  • あんころ

あんころ

そうだったんですね💦
    2回かかりました??

その時は喉がとても赤く腫れていたみたいで、
    喉からの風邪と言われていました😷
    熱が下がってから全身に発疹出たので
    突発性発疹だったね〜って後から言われました🙌❗️

• 11月8日
  • みー

みー

突発は二回あるんですね!勉強不足でした(>人<;)

ありがとうございます!

• 11月8日
  • あんころ

あんころ

私も知らなかったんですけど、
    突発って診断貰った時に
    大抵の子はあと1回なるよ〜って言われました💦

早く熱が下がって元気になるといいですね😩💗

• 11月8日
なっちゃん(*´꒳`*)

心配ですね。
食欲がない時は、無理に食べても消化吸収できないときですよ。無理に食べるより水分補給でいいと思います。ただ、口の中やノドが痛いなら、冷たいもとのか食べるかもしれませんが。
診察していくうえで、経過を見るって大切なことなので、私なら同じ病院を受診します。(よほど不信感があるとかでなければ)
食欲なくぐったりしてること伝えて、必要なら点滴してもらえるかと思います。
高熱が続いてるとのこと、アデノの可能性もあるでしょうか。早く良くなりますように。

• みー

みー

無理にあげるのは、ダメなんですね!勉強になります^ ^

他の病院に不信感はないんですけど、タイミングが合わずかかりつけの病院に行けなかったんです。アレルギーの相談からいろいろお世話になっていたので、行き慣れたところの方が安心感があるんですよね。
    経過を見ることも頭に入れつつ、子供の体調見て決めたいと思います!

ありがとうございます😊

• 11月8日