※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

牛乳の適切な飲ませ方は、ご飯の時やおやつの時の水分として、また寝る前の授乳の代わりとして考えられます。

1歳から牛乳が飲めるっていいますが
牛乳はどのタイミングで飲ませるのですか?

ご飯の時の水分?
おやつの時の水分?
寝る前の授乳の代わり?

牛乳の位置づけがわかりません😱😱

コメント

misato

何かあったら病院に行けるように昼間のおやつのときが良いですかね(´∇`)
牛乳といつも食べてるおやつなら何か変化があった時に牛乳って分かりやすいと思います⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• ママリ

ママリ

おやつの時間の飲み物なのですね♪ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 11月9日
どんぐり

おやつのときか、朝ごはんパンだったらそのときに一緒にあげたりします😊

• ママリ

ママリ

おやつと朝ごはんですね♪ ありがとうございます!!

• 11月9日
まぐ

1歳の時にどうしてたかは曖昧ですが、朝ごはんの時の水分やお風呂上がりの水分として飲ませてました😊

• ママリ

ママリ

寝る前ではなくお風呂あがりですよね?寝る前はお茶等ですかね( ˙˘˙ )♡*

ありがとうございます!!

• 11月9日
ともちゃん

息子は1歳1ヶ月の時に保育園に入園しておりますが、9時と15時のおやつの時に牛乳を飲んでます!

牛乳好きになってからは朝ご飯の時も飲ませてます😊

• ママリ

ママリ

おやつの飲み物なのですね♪
    朝ごはんも特にパンなら何となく牛乳のイメージですよね♪

ありがとうございます!

• 11月9日
アリス

うちは朝パンなので、毎朝牛乳飲んでます(*´꒳`*)

寝る前に飲むと虫歯になるって聞いたことがあるので、私は朝か、おやつの時にあげるようにしてます♪

• ママリ

ママリ

うちも朝パンだから牛乳になりそうです(ˊᵕˋ)

寝る前はお茶や白湯が一般的なんですかね!ありがとうございます!!

• 11月9日
sss

おやつの時や朝はパンあげてるので朝食に出したりしますがうちの子はあまり飲みません😂💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか😂お茶や白湯は飲みますか??

うちの子は逆にお茶や白湯好きじゃなさそうなので、牛乳飲んでくれたらいいなぁと今祈ってるところです😂😂

• 11月9日