※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

名前の決め方について迷っています。文字数で決めるのが一般的なのか、どうしたらいいかわかりません。

名前ってどんな感じで決めましたか?
旦那に名前何文字にする?って言われて文字数から決めるものなの?って言っちゃいました😳
なにから決めていいのかわかりません😭

コメント

ウッディ

響きから決めました🙌

• もも

もも

なるほど😳😳

• 11月8日

旦那に入れたい漢字があったのでそれ中心に考えました‼️

• もも

もも

入れたい漢字ですね😍
    わたしたちはとくに無くて😭

• 11月8日
ほむら

文字数、私は気にしましたよ。
私が漢字三文字で、書くのがめんどくさかったり、三文字のうちどれかは字を間違えられたりよくされたので💦
まず名前の響きから旦那のひらめきで決めて、文字数と親からの漢字を入れたい!とかで決めました。

• もも

もも

わたしも3文字なので女の子は2文字がいいなーとか思ってたんですが、男の子は全く想像してなくて😭
    ありがとうございます♡

• 11月8日
ひなまま1024

夫の漢字を入れたい。
こんな○○たがいい。
とか、候補を色々出して、カフェ併設の本屋さんで名前辞典をひらいて字画とか調べてました。
名前辞典は立ち読みとか、図書館で借りるとかオススメします。買うのはもったいないので(笑)

• もも

もも

夫の漢字入れるのいいなー♡
    名前辞典とか高そうですもんね💦わたしもデートがてら行ってみようかな❤️

• 11月8日

旦那の名前が義父もついてる名前なので
旦那も長男なので合わせました。
文字数から決めたりは夫婦でいいとおもえば
自由かとおもいます☺️💗

京

古風な名前で字画のいいものがいいね、と話していてそこからネットで調べたりして決めました( ᵕᴗᵕ )

どんな子に育って欲しいのか、私達の想いから漢字の意味合いなどを見て決めました💕

字面から入ったかも、です🤣
以前名前は3文字が良いと聞いて、夫もひらがなで苗字3文字、名前3文字、苗字+名前が漢字3文字の名前だったので、すごい良いなぁ、と思い、子供達もそうしました😄

ぽん

うちも文字数きにしましたよ😂
二文字の名前がいい!ってなりましたよ!わら

ちえ

うちは夫が決めました!
夫が好きなドラマの主人公二人の名前を組み合わせたそうです。笑
ネットの簡易姓名判断で調べたらすごく良い内容だったので採用しました😆

ぴょん

使いたい漢字があったのでそこからでした◡̈⋆*

ちぃこ

わたしも文字数からでした!
文字数→響き→漢字→いちお画数(あまり気にせず見るだけ見た感じでした笑)

あむり

名付けの本を買って一通り読んで、気になる名前とかこの漢字好きだなーって字をピックアップして旦那さんにも好きな漢字とか意見聞いて名前の候補を絞っていきました😆✨