※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさんこの時期、炊いたご飯は次の日まで保温にして炊飯器に置いて次…

みなさんこの時期、炊いたご飯は次の日まで保温にして炊飯器に置いて次の日でも食べてますか?
いつも残ったら次の日食べる分だけ冷蔵庫に入れまだ余ってたら冷凍するのですが毎日めんどくさくて😅😅
今日の夜炊いたご飯を保温のままにしておいて次の日の夜に食べるってなったら24時間保温しておくことになりますがそれは大丈夫ですか?
保温せずに炊飯器に入れておくのはさすがに良くないですよね?
いろいろ質問してしまってすみません!
良かったらみなさんはどうしてるか教えてください🙇‍♀️💓

コメント

にこにこ

余ったご飯は冷蔵庫に入れて翌日レンジで温めて食べてますよ😋

みかん

夜炊いて、保温のまま次の日まで食べてます!
旦那が一度冷やしたご飯は食べないので💧

みぃ

私の家は33時間までは美味しく保存してくれるやつなので
変色したり味が変わったりしないので
24時間保温することありますよ💦
仕事上、夜勤やっているのでどうしても夜勤の時とかはそうなってしまいます😅
1日経ったらさすがに冷蔵庫か冷凍庫に保管してますが😅

mi___!

保温しっぱなしだったら
2日後でも全然食べれますよ!

松尾

ご飯ってあまり冷蔵保存はしない方が良いと聞いたことがありますが…どうなんでしょう😅
ママリだと結構冷蔵している方が多いみたいですね。
個人的には保温も長くすると水分が少なくなっていくので、長時間はやりません。
私はいつも夕飯の為に炊いたら、その夕飯までは保温して、すぐ冷凍しちゃいます。
ご飯用のジップロックの蓋つきタッパーで冷凍すると解凍も楽です😄
私だけならタッパーのまま食べちゃってます(笑)

じん

ラップに包んで冷凍です(翌日食べるのが確実なら冷蔵)。

炊飯器が安物なので、保温で放置するとどんどん残念になるので😅
あと電気代が勿体ない気がして、基本的に保温はあまりしません!

にち

なくなるまで保温のまま放置です!

みぃ

食べきるだけしか炊きません😅
余ったらタッパーにいれて冷凍します😁

ぽん

冷凍しちゃってます!