※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
産婦人科・小児科

現在20週の妊婦で、通っている産婦人科の先生が怖く、対応に不満があります。地元で出産するため、32週まで他の産婦人科に変えることはおかしいでしょうか。安心できる病院を探しています。

現在20週の妊婦です。結婚して他県に引っ越したため、今の所でどの医者が良いかわからずネットで自分で判断して産婦人科を選んで通っています。出産は地元でするので、今通っている産婦人科ではしません。ですが、今の産婦人科の先生が怖くて、毎回スタッフをものすごい剣幕で怒っていて患者にもあまり感じよくありません。楽しみのはずの検診も毎回怖くて、行く気があまり起きません。初期の検診では何も言われないまま注射もされて、後々聞いたら、流産を防ぎやすくするものだったのですが全体的にとても不満な対応をされています。すでに20週で、32週には地元に戻るよう言われているのですが、今から32週まで他の産婦人科に変えるということはやはりおかしなことでしょうか。今はこちらのお知り合いから評判の良い産婦人科を聞いたので、そちらの方が安心出来そうです。ご意見お待ちしております。

コメント

みぃちゃん2人目出産しましたー

出産が地元なら大丈夫だと思いますよ(^_^)

私の知人も先生が嫌で病院変えましたよ♪

出産まで考えるなら事前に他の病院に相談の電話をしたほうがいいと思います(^_^)

• 🤔

🤔

ご回答ありがとうございます!そうですね、まずは電話で相談して詳しく聞いてみます。ありがとうございます!

• 1月13日
totto

つらい思いされましたね😰
怒ってるなんて信じられません!妊婦さんはそれじゃなくてもいろいろな不安をかかえて体調も悪いのに💦
私なら、ストレスが一番良くないと思うので、多少面倒かもしれませんが変えます。
赤ちゃんのためにもとても大事なことだと思いますので、ゆっくり考えて一番良い選択ができたら良いですね🌠

• 🤔

🤔

ご回答ありがとうございます!
    本当に毎回病院行くのが怖くて、毎回必ず怒ってる声を聞くので萎縮していました。確かにストレスは良くないし、赤ちゃんのためにも転院の方向で前向きに考えてみます。ありがとうございます!

• 1月13日
ニコ☆

母子手帳に今までの経過は記入されているので転院されても問題ないと思いますよ(o^^o)
病院も言うならば客商売ですからね(´ω`;)合う合わないありますし、何よりいつも怒ってるなんて嫌です。大事な赤ちゃんの事も考え早々に変えても良いと思いますよ!

• 🤔

🤔

ご回答ありがとうございます!確かに母子手帳を持って、今までの経過をしっかり伝えて転院したいと思います。本当に病院も客商売なのに今の病院の先生の横柄さには呆れてしまいます。ご意見ありがとうございます!

• 1月13日